目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2020-12-30 12:04:41.0 テーマ:おしゃれ活動

火力特化!シェキナーの弓購入!&次回の記事について

こんちわ!

いつか夢でアーチェリーしてみたいと思っているリガ子です。

今年も残すところ1日半になりました。

あっという間ですね。


さて本題に入りますが、今日の午前中、バザーで攻撃力+24のシェキナーの弓を購入しました!

お値段は 13,175,000G です!



気になる基礎効果は

・特技のダメージ+20
・全ての光属性攻撃+5%
・攻撃魔力+75
・回復魔力+75


今まで使ってた弓の中では一番強いです!


主な理由は最近ドレアムやシドーなど未知なる強敵を狩る機会が増えました。

特に全ての光属性攻撃+5%が付いて、サンライトアローやシャイニングボウなどダメージアップが期待できるでしょう!

前使ってたイルミンズールの弓ですが、結晶84個にして処分しました!

開戦時時々CT短縮が付与出来なくなりますが、火力重視で強敵討伐を力入れていきたいと思います。

ちなみに購入時でのタッチの差は1回もなかったです。


無事買い替えることが出来たので、ドレアしました!


ドレア前はコチラ!



ラメがかかったように美しく見えます。


ドレア後





今回使ったドレア武器はアンノウンショットで、メインとサブカラー共にゴールドにし、女神ルティアナが使ってた金の弓を再現してみました。

形が似てないけど、金色で美しく見えるようにしたかったからです。


次の購入目標は鳴神のつるぎ(片手剣)になりそうです。

シェキナーの弓ほどではないですが、特技ダメージ+10%と攻撃時たまに雷と光耐性ダウンが付与されるので、最強の片手剣に間違いありません。

今後の強敵討伐で役に立てたらいいなぁっと思います。


あとおまけですが、釣りで5.4の新お魚の1つであるザリガニを初めて釣りました。





ちなみにザリガニの生息場所は銀の森にある南東の川にいます。


釣れる確率はやや低めですが、まだ釣ったことない方はやってみて下さいね。


あとグッピー赤と青も釣れました。

コンプリート難易度は前回よりかなり低く、埋まりやすいです。


他にも5.4の新宝珠コンプリートしました。

全て集めるのに休憩除いて約4時間かかりました...

特に魔剣士専用の光の宝珠もどれも強力なので、まだ取ったことない方は対象モンスター確認してから宝珠の香水を上手く使って集めてくださいね!


最後になりますが、ここでお知らせがあります。


次回の記事は今年最後の記事になります。

去年とは違って、最後にふさわしい豪華な記事にするか検討しております。

2020年にあった出来事やまだ載せてなかったクエストボス討伐

あと魔剣士で真災厄討伐動画、そして2020年版同盟なし野菜討伐動画、そして2021年に向けて一言など盛りだくさんです。

尚、動画での解説はネタバレ防止のため、カットさせていただきます。


ほんとだったら夜に掲載する予定でしたが、大晦日恒例のガキの使いSPなど絶対見なきゃいけない番組があるので、暇な時間を利用して昼に載せることにしました。

皆様も体調管理に気をつけて下さいね!

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる