目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-01-01 16:24:02.0 テーマ:おしゃれ活動

新年最初のキャラコス サムライスピリッツ いろは風ドレア完成!

こんちわ!

最近魔剣士の特訓で特訓元気玉を使って、真災厄→ダクキンⅠ→メイヴⅠという流れでサポ討伐し、元気タイム終了時に特訓スタンプが320個ぐらい獲得でき、思わず驚愕してしまったリーガルです。

討伐難易度がやや高く、状況によっては全滅されることがあるので、運ゲー絡みます。

自信がある方はやってみて下さいね。


さて本題に入りますが、今日の昼過ぎにサムライスピリッツいろは風ドレア完成しました!


マスク装着時




マスクオフ





今回使用したドレア装備品とカラーリング花はコチラになります!

             メイン      サブ

頭:スイートキャップ※  ピュアスノーリリィ済 なし        
体上:くノ一の装束上  ピュアスノーリリィ ピュアスノーリリィ
体下:エテーネのこしぬの  ブラックリリィ ピュアスノーリリィ    
腕:ゴシックアーム   レッドローズ ピュアスノーリリィ 
足:モダンローズヒール♧  レッドローズ ブラックリリィ
顔アクセ:占い師のマスク※ ピュアスノーリリィ済 アンバーダリア済
顔コーデ:プリマベーラピアス ピュアスノーリリィ サンゴールドスズラン          

カラー花購入メモ

ピュアスノーリリィ:50個 217,000G
ブラックリリィ:20個 95,690G
レッドローズ:20個 18,190G
サンゴールドスズラン:10個 36,600G

値段:367,480G


DQ10ショップ購入メモ

くノ一の装束上:フリーパスで送った
スイートキャップ:フリーパスで送った
モダンローズヒール:305円

合計:305円


DQ10内で購入メモ済

スイートキャップ:住宅内にあるタンスから出した!
エテーネのこしぬの:新エテーネのよろず屋で購入した!
ゴシックアーム:住宅内にあるきせかえドールから取り出した!
占い師のマスク:きせかえドールから取り出した!
プリマベーラピアス:取引商チャガナで購入した!



今回完成したドレアはネオジオの人気対戦格闘ゲーム「サムライスピリッツ」より、鶴の化身「いろは」の1Pカラー白黒タイプです。

一見メイドみたいな恰好をしていますが、大きめの短剣二刀流で必殺技の風斬や風車など風の力と体を回転させたような技が得意とする、トリッキータイプの女性キャラです。

ちなみに超必殺技では自ら影の姿で服を脱ぎ、相手を乱舞のような連続攻撃→鶴の姿→人間に戻ってからの大きな短剣2本を思いっきり斬り上げるという演出がヤバいです。

気になる方は「サムライスピリッツ いろは 超必殺技」を検索すると出てくると思います。

完全再現はかなり難しいので、ここはDQ10風にエテーネのこしぬのでパンツを黒、こしぬの部分を白、占い師のマスクはいろはに合いやすいようにメインを白、サブをサンゴールドにしております。

顔コーデのピアスは他のピアスと被ったらよくないので、ここはプリマベーラピアスで花のピアスをイメージして作りました。


ほんとだったら、アンノウンダークを装備すればよりいろはらしくなりたかったんですが

ダークゼリーが26個で、あと4個ゲットしなきゃいけないので、交換時期は未定なんですが、5.5アプデ前までにアンノウンダークを交換出来るように日々努力します。

しばらくキャラコスはコーデ枠が満杯で、次作るのがまだ未定なので、実質このドレアで最後になるかもしれないです。

楽しみにしてた方、申し訳ないです。

でもその代わり、今年は今までとは違うことを挑戦したり、未知なる強敵でのサポ討伐などバトルを力入れていきますので、温かく見守っていただけるありがたいです。


おまけですが、邪神天獄で新ボス「邪竜教団サミット」を討伐しましたので、動画をうpします。

※ネタバレ防止のため、解説はカットさせていただきます。参考程度に見ていただけると幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=iwQKK5qTxh0&t=1s


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる