目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-01-11 21:56:19.0 2021-01-11 21:59:48.0テーマ:おしゃれ活動

美しき女性騎士誕生!アーマードバトル女性騎士風ドレア完成!

こんばんわ!

いつかリアルかゲーム内でアーマードバトルがしたいと思っているリーガルです。


3連休もあと少しで終わろうとしています。

明日から仕事ですが、低温による路面凍結や大雪が心配です。


さて本題に入りますが、今日の夜7時過ぎ、アーマードバトル女性騎士風ドレア完成しました!




ヘルムとゴーグル、マスク非表示




新女性騎士誕生記念として、リルチェラ様を御守りしますと見せかけてツーショットしてみました。

ボディーガードとして活躍できそうです。(えw


おまけの後ろ姿




綺麗な尻を身にまとうところがなかなか良いです。^^


今回使用したドレア装備とカラー花はコチラになります。

            メイン      サブ

頭:マスカレイドヘルム ピュアスノーリリィ なし
体上:鉄壁のよろい上 ピュアスノーリリィ ピュアスノーリリィ
体下:鉄壁のよろい下  ピュアスノーリリィ ピュアスノーリリィ
腕:神兵のガントレット ピュアスノーリリィ ピュアスノーリリィ
足:騎神のグリーブ   ピュアスノーリリィ なし
顔アクセ:ラウルのゴーグル ピュアスノーリリィ サンゴールドスズラン◎
顔コーデ:ネレウスマスク シルバーダリア サンゴールドスズラン◎

カラー花購入メモ

ピュアスノーリリィ90個 393,480G 
サンゴールドスズラン20個  16,960G 
シルバーダリア10個 6,479G

合計:416,919G

マスカレイドヘルム:バザーで購入した! 125,000G
鉄壁のよろい上:ガメゴンロードを何度も狩って、白宝箱でゲットした!
鉄壁のよろい下:ガメゴンロードを何度も狩って、白宝箱でゲットした!
神兵のガントレット:住宅内にある着せ替えドールから出した。
騎神のグリーブ:住宅内にある着せ替えドールから出した。
ラウルのゴーグル:住宅内にある着せ替えドールから出した。
ネレウスマスク:住宅内にある着せ替えドールから出して、毒ガード用で色を変えた!

合計:125,000G

総合計:541,919G


このドレアを作った理由ですが

2021年1月初旬に放送されたとある番組でアーマードバトル特集が流れて、スペシャルゲストとして甲冑を身にまとった女性騎士が登場し、あまりの美しさに見とれてしまいました。

そもそもアーマードバトルとは大昔に実在した甲冑を身にまとった人を片手剣と盾、両手剣などあらゆる武器を装備して戦うスポーツです。

日本では叩いても痛くない安全規格として、エッジを丸みにしております。

ちなみに試合は1対1で戦う個人戦(デュエル)、チームで戦う団体戦(メーレー)の2つに分けて行うようです。

分かりやすく言うと大昔によくあるサムライ同士での果たし合いの甲冑バージョンだと思った方が良いでしょう。


大半がピュアスノーリリィをしたのは他のコーデと比べて、被ったら良くないので、ここは白くて美しい鎧したかったからです。

光の女性騎士になった気分です。

一番苦労したのは鉄壁のよろい上と下で、エジャルナ東付近にいるガメゴンロードを何度も狩って、白宝箱をゲットしました。

2つ揃えるのに休憩を除いて2時間ぐらいかかりました。

ドレアの完成難易度は他のコーデと比べて、難しくなかったです。

なぜなら前回レディジェネラルセットで使い回してた一部の装備品を着せ替えドールに保管したからです。

もし一部の装備品が誤って捨ててしまったら、1から白宝箱狙いで集め直すハメに合うので、完成するまでにもっと時間がかかるところでした...


明日から5.4新モンスター1000討伐を再開します。

全部埋めるのに1~2ヶ月ぐらいかかりますが、出来るだけ早く終わらせたいと思います。


あと魔剣士で一部のスキルを整理しました。

片手剣スキル 200→170 不死鳥天舞ⅢからⅡ、アルテマソードⅡからⅠに
両手剣スキル 0→180 プラズマブレードⅢと大旋風斬りⅠ修得
鎌スキル 200 現状維持
盾スキル 200→150 守備力を少し下げました。
はどうスキル 200 現状維持


一部の特技をダウングレードしたので、使いづらいかもしれませんが、万魔や強敵討伐で両立できるように微調整しております。

尚、週に1回ぐらいですが、高確率でサポ登録しておきますので、良かったらぜひ雇ってみて下さいね!

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる