目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-02-05 21:11:21.0 2021-02-05 21:13:58.0テーマ:おしゃれ活動

魔剣士最強の片手剣?「鳴神のつるぎ」購入!

こんばんわ!

来週の水曜日、とある病院で診断を受けるため、3日しか仕事しないリーガルです。


今日の15時にバザーで攻撃力+24の鳴神のつるぎ+3を購入しました!

お値段はジャスト985万Gです。



気になる基礎効果は

・攻撃魔力+15
・おもさ+16
・特技のダメージ+10(試合無効)
・攻撃時 8.0%で雷と光耐性ダウン


攻撃魔力が付いてるので魔剣士適したの片手剣です。


購入した主な理由は

新職業「魔剣士」が実装され、魔剣士に合う片手剣がないか、はやぶさ斬りやギガブレイクなど片手剣専用の特技でのダメージアップしやすいようにしたからです。

攻撃時たまに雷と光耐性ダウン効果が付与されるので、耐性低下が効く一部の強敵にとっては有利になるかもしれません。

ホントだったら、前使ってた武器は結晶にする予定でしたが、他のバトルコンテンツでも使えると思うので

過去に購入してある邪紋のつるぎは状態異常アップ維持するため装備枠に残し

王家と心層の迷宮用としてアンルシアのメイン武器をはやぶさの剣改から攻撃力特化用のデッドリーソードに付け替えました。

2回攻撃かつ会心率が下がるかもしれないですが、雷刃や雷鳴一閃などのダメージアップが期待できそうです。

用途に応じて使い分けていきたいと思います。


無事買い替えることが出来たので、ドレアしました。


ドレア前はコチラ!




よく見ると特殊な絵柄が付いた野球バット見たいですね。


ドレア後はコチラ!




今回使用したドレア武器はフォトンサーベルで。サブカラーをピュアブルーに変えました。

新武器買ったと合わせたので、新色で目立ちやすさを向上しました。


次の買い替え目標はファントムダガーになりそうです。

ウワサではグラフィアスの上位版なので、1500万G以上を貯めて、少しでも早く買い替え出来るように、金策を強化して参ります。

ではでは(^o^)ノシ




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる