目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2021-02-12 21:10:16.0 2021-02-12 21:24:01.0テーマ:おしゃれ活動

真のテンション斧!「エキサイトアクス」購入!

こんばんわ!

昔々、泉の女神さまからあなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?

それとも鉄の斧ですか?問われたら

思わずテンションが上がる最強の金の斧を答えたら、

嘘つきですね。泉の女神様が消えてしまい、泣き寝入りしまった木こりの新人キコリーです。

イソップ童話「金の斧 銀の斧」のパクリかよw


さて本題に入りますが、今日の夕方、攻撃力+24のエキサイトアクス+3を購入しました!

お値段はジャスト970万Gです!


気になるセット効果は

最大HP+11 おもさ+67
・攻撃時 5.0%でためる
・行動時 5.0%でテンション消費なし


テンション斧という位置付けでボルテージアックスの上位版といったところでしょうか

装備時に攻撃力が大幅に上がったり、最大HP+11増えるので、打たれ強くなります。


エキサイトアクスを購入した理由は

最近万魔でやみしばり連れて行くのが多くなったり、細胞集めや日替わり討伐、防衛軍など複数のザコ敵を一掃しやすくするため、購入したからです。

ムドーの新アクセである「夢幻魔王の勲章」との相性がかなり良く、合わせて装備すれば

・攻撃時10%でためる
※魔人の勲章攻撃時ためる理論値伝承時

・行動時9.5%でテンション消費なし
※夢幻魔王の勲章行動時テンション消費なし理論値完成時

・テンション時魔物にダメージ+70

という最強装備になります。


前使ってた破天の麗斧は結晶84個にして処分しました!

レンジャーのケルベロスロンドなどテンション使わない一部の特技でのダメージアップはなくなりますが、テンションを使った範囲攻撃を主に使うので気にすることはないと思います。


無事買い替えることが出来たので、ドレアしました!

ドレア前はコチラ!



昔話に出てくる金の斧を再現したようなイメージですね。


ドレア後はコチラ!




今回使用したドレア武器は前回でもお世話になっている「アンノウンアックス」

メインカラーをミッドナイト、サブカラーをネイビーにし、暗黒の力でなぎ払う斧をイメージしてみました。

Ver5のシナリオや去年のアストルティアクイーン選挙で優勝している氷の魔王ヴァレリア様と一緒に撮影しました。


おまけですが、今年のアストルティアクイーン選挙で候補者の像3体ゲットしました!

リンベリイの像(写真左) クマリスの像(写真右)




カミルの像(写真中央)




投票はリンベリイ様一択しました。

明日の結果発表が楽しみです!


次の購入目標はファントムダガーになりそうです。

1300万G貯めるように毎日金策を力入れて、3月3日の誕生日が来るまでに買い替えたらいいなっと思います。

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる