目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2021-03-07 16:05:50.0 2021-03-07 16:16:21.0テーマ:おしゃれ活動

範囲攻撃最強?悪魔王の鉄槌購入!

こんちわ!

うちが住んでいる岐阜県は緊急事態宣言は解除されてますが、普段通っている職場では短縮営業が継続中でいつ通常営業に戻るか分からないリーガルです。


日課と週課、細胞集めなどやることが無事終了し、バザーで攻撃力+24の悪魔王の鉄槌を購入しました!

お値段は6,378,000Gです!


気になる基礎効果は

・おもさ+45
・悪魔系にダメージ+15%
・特技の効果範囲+1.0m

万魔や防衛軍など集団相手の一掃やハンバトの火力底上げとして適しております。



悪魔王の鉄槌を買った理由は

最近朝の日課でザ・キャッツや魔女グレイツェル強など多くのザコ敵を討伐する時、普通の戦い方だと遠くにいる敵をランドインパクトで攻撃しても当たらないことがあり、ストレスが溜まってしまうことがありました。

うちは閃きました!

「悪魔王の鉄槌を買えば遠くでもいけるんじゃね」っと思い、この武器を買ったからです。


前使ってた「星球の鉄槌」は結晶84個にして、処分しました。

全ての攻撃ダメージ4%と物質系に15%ダメージは消えますが、範囲攻撃での火力を重視でいきます。

もう片方装備してある「神域のハンマー」ですが、諸事情により結晶はしないようにしております。


主な理由としては

・ハンバトの左手武器を装備しても行動時5.0%でチャージ時間-10秒付与される

・バトだけではなくパラディンや道具使いなどハンマーを使う職業でも十分使う価値がある

・基礎効果で守備力+14がついてるから


です。

Ver6?以降の新武器情報で上位種のハンマーがくるまでお世話になります。


無事買い替えることが出来たので、早速ドレアしました!


ドレア前





悪魔のいかつい顔が目立ちますね。見てるだけで怖いです。


ドレア後





右手:悪魔の王の鉄槌 → ピコピコハンマー(メイン:なし サブ:なし)
左手:神域のハンマー → マジックトンカチ(メイン:イエロー サブ:イエロー)

にしてカラーリングとドレアをしました!


ピコピコハンマーは少し前に開催したモンバト協力バトル2021の景品の1つでたたきモグラが愛用している武器で、カラーリングしなくても見栄えが良かったのでそのままドレアしました。

もう1つのマジックトンカチはメインとサブカラー共に黄色にし、80年代後半から90年代後半まで流行ってた「ワニワニパニック」でワニを叩くのに使う黄色のハンマーをイメージしてみました。

ワニワニパニックといえば最初はワニがゆっくり顔を出しますが、ゲームの後半に入ると「もう怒ったぞ!」というボイスが来て、動きが早くなって難易度が高くなります。

後半になると手が追い付かなかったり、途中でバテる人もちらほらいると思います。

いかに正確かつ素早く叩くことでスコアが大きく左右されるでしょう。


ちなみにうちは子供の頃、ワニワニパニックやったことがあって、最高スコアはうろ覚えですが、73点でした。

近くのゲーセンでは筐体が設置していないので、もし遠征する時にワニワニパニックがあったらプレーするか検討しております。


あとおまけですが、次に交換するネレウスシールドに備えて、妖精の姿見で10分ぐらい試行錯誤してみたら

今までは赤や青、ゴールドばかりでは面白くないので、ここはドラゴンをイメージしてメインカラーをビリジアン、フレアーをマスカットにします。

理想の色が決まったので、バザーでビリジアンカメリア10個を890Gで購入しました。

もしネレウスシールドを交換したら、ブレス耐性用雷竜の大盾でドレアしているアンノウンシールドを外す予定です。

それまでメイヴⅠを何度も狩りまくって、わだつみのしずくを出来るだけ集めたいと思います。

早くても5.5前期、遅くても後期またはVer6?実装前になりそうです。

ではでは(^o^)ノシ




いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる