目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2021-04-12 21:56:26.0 テーマ:その他

スキル整理完了のお知らせ(2021年4月12日更新)

こんばんわリガ子です!

4月11日の昼に全職業のLv118達成したので、12日の夜に約半年ぶりにスキル整理を行いました!

今回の整理で変更した職業を順番に紹介させていただきます。


※今回から情報漏れを防ぐため、前回の結果のURLは載せないようにしております。


武闘家

きあいスキルで打成一片をⅠからⅡへ上げました!

最近ドレアムやシドーなど強敵討伐で出番が少し増えてきたし、火力及び利便性を向上しました!


盗賊

格闘スキルを削除し、代わりにハンマースキルと盾スキル復活!

ツメスキルでは使用頻度が減ってきたので、200から190に下げ、ゴッドスマッシュをⅡからⅠに変更しました!


パラディン

片手剣とハンマースキルをを少し強化しました!

ハンマースキルでは150を振り、装備時HP+10を入れてみました。

いつでも出撃出来るように打たれ強くしたからです。

年末あたりサポでレグナードⅣ討伐で挑むかどうか検討しております。


レンジャー

オノスキルを少し強化し、ツメスキルを一部変更しました!

特にツメではゴッドスマッシュⅠと牙神昇誕Ⅲをセットしております。


スーパースター

ムチスキルで攻撃力を10から8に下げ、悶絶全方打ちⅡを入れてみました。

あとバイキルショットをⅡからⅢに上げました!

他に鎌スキルを200に上げ、根絶やしの重撃をⅠからⅡへ変えました。


まもの使い

ムチスキルで攻撃力を10から8に下げ、悶絶全方打ちⅡを入れてみました。

あとバイキルショットをⅡからⅢに上げました!

最近ムチまもやる人が増えてきたので、こちらも1000体討伐や強敵討伐で対応しやすいように調整しました!


オノスキルは現状維持ですが、逆にツメは使用頻度が少なくなってきたので、少し下げております。


道具使い

ブーメランスキルと盾スキルを少し下げ、必要最低限の特技を入れて、代わりに弓スキルを200に振って復活しました!

魔法戦士だけではなく、道具使いでも弓使えるように戦闘スタイルを変更しました!

近距離で攻めるヤリ、遠距離で攻める弓、弱体およびダメージアップ効果を入れるブーメランと盾を使い分けていきます。

ガジェットからでのサンライトアローⅡやダークネスショットなど高火力での特技がどれぐらいダメージ与えられるか、近いうちにドレアムやシドーなど強敵討伐で検証したいと思います。


天地雷鳴士

扇スキルでおうぎ乱舞をⅠからⅡに変更し、利便性を向上しました。

使用頻度は低めかもしれないですが、強敵討伐でも対応出来るようにしたいと思います。


デスマスター

弓スキルを少し強化し、サンライトアローⅠに入れてみました。

もし遠距離から攻める時に使おうかと思います。


魔剣士

片手剣を少し強化し、不死鳥天舞をⅡからⅢに上げました!

使用状況を見て、もし使いにくいと判断したら、またスキル整理で微調整するかもしれないです。


明日から釣りでビッグ・キングサイズ埋めで残りの新報酬を受け取りに力入れていきたいと思います。

何度か釣る必要があるため、結構時間かかるかもしれませんが、出来るだけ早く終われるようにしたいです。

ではでは(^o^)ノシ




いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる