目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-04-25 20:10:48.0 テーマ:おしゃれ活動

呪文耐性用ミラーアーマー上購入!&今後の買い替えについて

こんばんわ!

仲間モンスター「モーモン」を育成しておりますが、Lv上げがかなり辛くて大変な日々を送っていますリガ子です。


今日の夕方バザーで攻撃呪文ダメージ24%減のミラーアーマー上を購入しました!

お値段は[ 7,159,000G ]です!


購入した理由は

最近万魔で魔剣士行くようになったり、今後のストーリーで攻撃呪文を多用してくるボスが増えてきたので、少しでも軽減出来るように購入したからです。

Ver5後期で登場するラスボスが強力な攻撃呪文メインで唱えてくるか、ブレスメインで来るか分からないので、いつでも対応しやすいようにしました。

達人のオーブで鉄壁の呪文耐性を強化したり、呪文耐性用のブルバックラーと同時に装備すれば約60%軽減、さらに魔結界2段階上げれば100%近く強化出来るので

どんな強い攻撃呪文が来ても、ノーダメージまたは小ダメージで済みます。


無事購入出来たので、ドレアしました。

実際にドレアしたものがコチラになります!




今回の装備は鉄壁のよろい上で、メインカラーをシルバー、サブカラーをアンバーにし、令和版サムライスピリッツのシャルロットの1Pカラー風になりきってみました。

※体下にあるこしぬのは2Pカラーの使い回しですけどねw



今後の買い替えについて

ホントだったら、ワンダラーズマントセットを買い替えることをしたかったんですが

バトルマスターやまもの使いなど前衛職でのさらなる強化が必要になることが分かったので、ファフニルメイルセットを最優先に買い替えること決まりました。

ちなみにワンダラーズマントセットで主にフルセットで装備するのは道具使いだけなので、魔法戦士は打たれ強さ重視ミラーアーマーセットにするため、それほど急いで買う必要がないことが分かったからです。

ファフニルメイルセットで耐性装備を全部揃えるのに最低でも4000万G貯める必要があるので、早くても5月末、遅くても6月あたりになりそうです。

それまでに日頃のキラキラマラソンや強ボスでのオーブ集めなどしっかりやっていきたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ




いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる