目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-05-24 21:55:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘!サポでゾーマ&Vロン強討伐!

こんばんわ!

最近ファフニルメイルセット装備してみて、強敵狩るのが凄く楽しいリーガルです。


5月18日の夜、サポでゾーマを再討伐してきました!

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=gvHAr-J7KnA&t=12s



前戦ってたより、結構強くなってました...

前半はそれほど強い攻撃は仕掛けて来ないですが、HPが黄色ネーム以下になると【滅びの愉悦】や【死絶の美学】、【魔王の抱擁】、【マヒャデドス】といった強力な特技が頻繁にきます。

自キャラ勇者で挑んでも、後半からの強力な特技に圧倒されてしまい、全滅が数回ありました。

強力な呪文ぐらい耐えるなら賢者で挑んだほうが良くないかと思い、賢者でやってみました。

サポにマホカンタかけて、攻撃呪文を跳ね返しつつ、メラゾーマ連打で攻めました!

ゾーマの攻撃に耐えてから約8分。討伐成功しました!


報酬は精霊のひかり8個ゲットしたので、新報酬であるゾーマセットを初めて交換しました!

早速試着してみました!人間はコチラ!





種族はコチラ!





種族の方が魔王らしくて見栄えが良くなりました!



おまけですが、5月24日の夕方にアマゾン通販で注文してたVジャンプ7月特大号が届き、特典であるVロンコインとVロン強コインがきたので、サポで挑みました!

動画はコチラになります!


Vロン

https://www.youtube.com/watch?v=8vYUueDFk84



Vロン強

https://www.youtube.com/watch?v=afGyusYV5zo



元々古いコインボスだったので、HPは高くなく、1分ぐらいであっさり倒しました!



強いて言えばVロン強が繰り出す、即死級の範囲攻撃であるWジャンプ耐えゲーでした。

サポに聖女配りし、隙を見て災禍の陣を敷き、サポバトの天下無双でとどめを刺したからです。


あとVロンピアスもゲットしたので装備しました!





見づらいですが、小さなVロンがいて可愛いです!

ではでは(^o^)ノシ




いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる