目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2022-04-02 13:50:47.0 テーマ:イベント

エイプリルフールイベントレポート2022

みんなこーんにちーわー!(^o^)

エイプリルフールで面白い嘘ネタをしようとしても呟かなかったリーガルです。


4月1日に毎年恒例のエイプリルフールイベント2022であったことをレポートさせていただきます。


1:新しぐさ書「メタキン」

プクレット地方けがれの谷でプーちゃんから新しぐさ書「メタキン」貰いました!

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=SuNL3pRsta4


メタルキングに変身出来る仕草です。

種族によっては大きさが変わるので、いろいろ試してみてください。


4月2日から目覚めし冒険者の広場にて、しぐさ書「メタキン」が
無料で受け取れることが出来ます。


ちなみにこちらはサブキャラの2名だけ貰い忘れたので、広場から受け取りました!


2:邪神天獄にてぱふぱふ天国

邪神の宮殿の奥にある天獄の中へ入るとぱふぱふ天国でランダムで登場するNPCに話しかけるとぱふぱふタイムが始まります。

人気キャラによる名前が違うので注意

レッド:ユシュカ ヴァネッサ:ヴァレリア クモモ ウェブニー

サイエンス:パルミオ セイラ:セラフィ ヒュウガ:ヒューザ

※話しかけると担当キャラを変更することが可能です。


3:強戦士の書「強ボス」と試練の門で「!!!!!!」登場!?

強戦士の書で強ボスは覚醒プスゴン?による風船三姉妹、試練の門ではレモンハルトたちによるバトルが出来ます!


覚醒プスゴン?

https://www.youtube.com/watch?v=7AwGpPb5sd8


最後は常闇に登場したレグナードとダークキング、メイヴの3体登場しますが、本家と比べてかなり弱く、火力が高いPTならあっさり終わると思います。


レモンハルト&オレンじぃ

https://www.youtube.com/watch?v=Bzt-TOr5rJw&t=2s


お供としてマスカッ父さんなどいろんなスライムが呼んでくることがあります。

攻撃力が高く、魔蝕で混乱と幻惑、呪いによる状態異常を仕掛けてきたり

お供の敵を倒すとメガザルで自分以外のスライムをHP半分で復活してくるので、復活したら、強力な特技で一掃しましょう!


3:偽ワルド水源で「ウォータースライダー」オープン!?

偽ワルドの中央あたりにあるウォータースライダーを調べたりNPCに話しかけるとボス「ウォータースライダーク」との同盟バトルが始まります!

https://www.youtube.com/watch?v=QmCwgteEDkw&t=3s


結構強く、ギミックの配置に気を付けておかないと水に流されて落とされることがあります。

水に落とされると復活するのに数秒間待たされるので、複数の人に巻き込まないようにギミックを把握したり、後出し行動を意識しましょう!

倒すとウォータースライダークの止まった姿が見れるので、撮影に最適でしょう。


4:アストルティア防衛軍で「異星からの侵略軍」登場!

ヴェリナード城下町東の酒場にて、アストルティア防衛軍より「異星からの侵略軍」が1日限定としていつでも戦えることになります!

久しぶりにやってみたら、火力が高いPTだったので、約8分で討伐成功しました!

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=t31WSIfKweQ



5:幻想画「一攫千金」

5大陸のフィールドに登場する幻想画のNPCに話しかけると幻想画の世界にて「ゴールドマンメッキス」という巨大なゴールドマンとのバトルがあります!

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=0GemwpEaDd4


HPがかなり低いので、バトル開始してから20秒ほどで倒しました!

報酬は

おうごんのかけら×10 ウルベア金貨×10 1000G
ゴールドストーン×10 きんかい×10

手に入ります!


6:自宅にリポンちゃんが登場!

バトンちゃんの代わりにリポちゃん、いいえ、リボンちゃんがメインの住宅に来ました!



この日のお題は「面白かったエイプリルフールの嘘を教えて!」です。


7:超便利ツールにてドワーフジャック!?

超便利ツール起動したら、画面が緑に変わって、モンスター牧場開いたら、ドワーフたちのドルボードで動き回って笑いました。

スクショするの忘れてしまいましたが、思わず癒されましたw


最後に炎光の勾玉、攻撃力理論値達成し、ジュノーガ卒業することが出来ました!

長かった...



来年のエイプリルフールイベント、どんな内容がくるか楽しみです。

ではでは(^o^)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる