目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2022-07-08 22:49:07.0 テーマ:その他

Lv118新武器・新盾の買い替えについてパート2

前記事の続きです!


9:ゴッドクロー(ツメ)

基礎効果

行動時5%CT短縮
会心率+3%


行動時たまにCT短縮するだけなので使いやすいかもしれませんが、ドラゴン系特攻で攻撃力にこだわりなければ無理に買い替えなくても良いかもしれません。


10:ローズソーン(ムチ)

基礎効果

虫系ダメージ+15%
鳥系ダメージ+15%


これも微妙ですね。スコルパイドやルベランギスを良く討伐するなら買い替えても良いですが、強敵1000体討伐や他のボス討伐を良くやるなら無理に買い替えなくても良いと思いました。

攻撃力もかなり上がるのも地味にありがたいです。



11:クローリス(扇)

基礎効果

呪文と特技のダメージ+15
状態異常成功率+10%


これも微妙ですね。そもそも扇に状態異常成功率が謎すぎます。

奥義あまり使わない方は無理に買い替えなくても良いと思いました。



12:疾風怒濤(ハンマー)

・行動時10%ピオラ2段階
・テンション時魔物にダメージ+300

これも微妙ですね。ピオラ2段階はありがたいですが、テンション時にダメージが底上げされているのか謎です。

お金に余裕がなければ無理に買い替えなくても良いかもしれません。


13:ゴッドスロウ(ブーメラン)

・特技のダメージ+20
・行動時10%で器用さ+60


希水晶の上位か、特技ダメージにこだわりあるなら買い替えてもいいかもしれませんが、発動速度重視で続けるなら無理に買い替えなくても良いと思います。

行動時たまに器用さ底上げという謎仕様、レボルスライサーなど成功率が上がるのか気になるところです。



14:ムーンシューター(弓)

必殺チャージ率+1%
必殺チャージ時早詠みの杖


補助呪文を良く使う魔法戦士や道具使いメインで使うなら買い替えましょう!

必殺チャージ時早読みの杖は魔犬の仮面の合成効果にもありますが、重複してなければサポ用でも地味に強いかもしれないです。

攻撃力も上がっているのも利点です。



15:神緋の鎌(鎌)

基礎効果

特技ダメージ+10
2%でターン消費なし


魔剣士良くやっていてお金に余裕がある方は買い替えましょう!

邪炎波など特技のダメージが底上げ出来るでしょう。



16:りんねの盾(盾)

基礎効果

・全属性ダメージ3%減


これも微妙ですね。全属性ダメージ3%減がついてるのははっきり言って理解しづらいですが、ブレスガーダーやブルバックラー、鷲王の盾のほうが使いやすいと思いました。


17:守護神の大盾(大盾)

基礎効果

・攻撃呪文ダメージ7%減
・ガード時50%で守備力+60


これも微妙ですね。師子王の大盾の上位か

お金に余裕があるなら買い替えましょう!

ガード時、時々守備力が上がるのも気になるところです。


長くなりましたが、レビューはこんな感じです。


個人的に最優先で買い替えるとしては

妖精の剣
ムーンシューター
エレガントポイズン

あたりになります。

他の新武器も強そうですが、正直使いにくいと思うので、今後のアップデートとかで新武器が出たら買い替えるか検討中です。

ではでは(^o^)ノシ


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる