目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2022-08-12 22:13:54.0 テーマ:おしゃれ活動

新生僧侶降臨!?ロードリーローブセット購入!

こんばんわ!

最近某SNSで好きな人が出来て、久しぶりにやり取りするようになったリーガルです。

将来的に相談に乗ったりなど、気持ちが落ち着くかもしれません。


さて本題に入りますが、今日の夕方、バザーでロードリーローブセットで耐性防具12点ほど購入しました!

・ロードリーコサージ
A:HP+21※ 990,000G
B:毒G100・混乱G60◇(一部のボス討伐用) 10,200,000G
C:眠りG100・混乱G60※◇ 2,287,000G

・ロードリーローブ上
A:即死G100・呪いG60※◇ 2,279,800G 
B:呪いG100・即死40※◇ 2,000,000G 
C:攻撃呪文ダメージ24%減 9,280,000G 
D:ブレスダメージ40%減 14,000,010G 

・ロードリーロープ下
A:マヒG100・混乱G60※◇ 1,979,800G 

・ロードリーグローブ
A:MP消費しない率15%※ 2,200,000G 
B:呪文発動速度21%※ 9,964,000G 

・ロードリーブーツ
A:転びG100・踊らされG100+身かわし率1.6%※ 8,800,000G 
B:身かわし4.2% 2,000,000G 


合計はなんと!?

65,980,600Gです!


全財産の8割ほど使い切りました...

気になるセット効果は

・さいだいHP+10
・さいだいMP+15
・ブレス系ダメージ10%減
・攻撃呪文ダメージ 7%減
・呪文発動速度 +2%


HPとMP、攻撃呪文、ブレス耐性による底上げと呪文発動速度+2おまけ付き!

分かりやすく言うとカテドラルローブセットの上位版で魔法使いや僧侶、賢者などローブ系による買い替えは約8年半ぶりです!


ロードリーローブセットを購入した理由は

最近、とあるDQ10やっているフォロワーさんで「装備するだけでブレス耐性100%出来たよ!」というツイートが多く見かけたり、「カテドラルローブ」や「ロードリーローブセット」を装備している人が増えてきて、この装備だったら僧侶や賢者とかであらゆるボスでも対応出来るんじゃないかと思い、買い替えることを決心しました!

数ヶ月前にバザーで調べたらロードリーローブセットを全て揃えるのに7000万以上貯める必要があるため、日頃のキラキラマラソンや強ボス討伐によるオーブ集めなど金策に力入れました。

目標の7000万G超えるのに約半年ぐらいかかったり、耐性による数値や組み合わせなど揃えるのに1時間かけて慎重に行ないました。


実際に着たものはコチラ!





呪文耐性用




ブレス耐性用





呪文耐性用とブレス耐性用はレンドア南にいるチャガナから季節イベント用の衣装を使ってカバーしました。

体下や足など一部の装備品が隠れてしまいますが、黄色の文字で色分けしやすいように調整をしたからです。


今まで長い間使ってた退魔セットですが、身かわし用のくつだけ結晶にして処分しました。

なぜ身かわし用のくつ以外結晶にしないのか

主な理由は

・自キャラでは達人のオーブによる水のちからで耐性の底上げが出来てるのに、仲間モンスターにはついてない ※特に鉄壁の封印ガードが適用されてない

・仲間モンスター連れてボス討伐する際、状況に応じてはくあいのゆびわなど封印ガードの装備を付ける必要がある

・もし退魔セットによる全ての耐性防具を処分してしまうと封印ガードなど100%つかないままバトル時に不便になってしまう

の3つがあるからです。


そのため、数ヶ月程度様子を見てから退魔セットの一部を順次処分するか検討しております。



おまけですが、10周年福引きによる景品でアンルシアなりきり衣装ゲットしました!





「勇者姫のウィッグ」と「勇者姫のころも」、「勇者姫のブーツ」3つ選んで装備すれば簡単にアンルシアになりきることが出来るでしょう!


気になる方はレンドア南で10周年福引きがやってるのでぜひ狙ってみてくださいね。

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる