目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2023-05-04 12:14:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

[DQ10オンライン]祝・究極エビルプリースト卒業!&今後のアクセ理論値作りについてお知らせ

みんな!こーんにーちはー!

究極リガㇽプリーストだよ!

どこが究極やねん!w


その話は置いといて、おかげさまでラストチョーカー、合成エナジー28で攻撃力理論値達成し、究極エビルプリーストを無事卒業することが出来ました!

実装してから理論値達成するまでたった4日であっさり終わって良かったです。


5月1日から3日まで福引き券20696枚消化の結果は


3等:アンドレアル:92
2等:エビルプリースト:69
1等:究極邪教司祭:37


さらに5月3日のSP福引券455枚引いた結果は

9等:うまのふん30個:17
6等:超おたからのタネ:17
5等:ボスカード:47
4等:オーブな香水:25
3等:レアカラー花:5
2等:メタキンコイン3個:4
1等:お好きなプリズム:0

でした。


今回の福引き大量消化では1等の究極邪教司祭コインが当たりにくい印象でした...


ホントだったら5月3日から6日までお休みする予定でしたが、強ボスや試練の門の高速周回、ヴァリーブートキャンプ、次回のバージョンアップなどでラストチョーカーの需要が高まると思うので急遽理論値作りを始めました。

皆様には誤解を招いてしまい、申し訳ございませんでした!(>_<)

今は一段落したので5月5日から6日までサポートゴールドの受け取りやおきがえリポちゃんの新衣装試着など必要なことをやることだけし、それ以外は録画番組の視聴やレトロゲームのやり込みを中心にやっていこうと思います。


究極エビルプリーストの周回では今まで野良を募集してから持ち寄りするという感じでやりましたが

最近では持ち寄り中に一部の野良から立ち回りのことで注意されたり、身代わりコインを入れるかどうか、まれに一部の仲間が動かないまたは参加希望で仲間になったのに用事とかで勝手に抜けてしまったりなどトラブルが何度かありました。

今回は野良への持ち寄りをなくし、自分とサポを連れて周回することになりました。

メリットとデメリットとしては


メリット

・好きな時間でボス討伐が出来る!

・自分でPT構成を気軽に作れる!

・好きなタイミングでファイアタルトなど食事アイテム、みちびきのプチプチ香水を使える!※ちなみに野良PTだとまれに勝手移動してしまうことがあるらしい

・挑戦したいボスコイン・カードが持っていれば、モコモコハウスでドロシーに話しかけるだけで行くことが出来る!


デメリット

・1人で行くことなり、1セット最大4枚入れることになるので、ボスコイン・カードの消費が激しい!

・無駄にお金がかかってしまう! 特に1等のボスコインだと1つで約43万G、4つで約172万G購入するのに必要!

・討伐報酬で破片1個か2個、まれに現物なので、何度か討伐したり、集めるのにとても大変!

・リーネのアクセ合成で最大値の攻撃力∔10が付けてくれる確率が低く、うまくいかないと1から討伐し直さないといけない!


という感じになります。


サポ3での周回は手持ちのコイン37枚、バザーで買ったコイン75枚、合計112枚使いました!

ちなみに身代わりコインは全滅してないので、20枚消費、究極エビルプリーストの討伐数は27匹でした。


今後のアクセ理論値作りについて

次の新コインボスからアクセの理論値を作らないことになりました!

主な理由は今年の8月末でDQ10オンラインを引退するので、今後はDQ10オフラインで忠誠のチョーカーや大地の竜玉など近日配信されるVer2に備えて、必要なアクセの理論値作りに力入れていきたいと思います。

フレサポでお世話になってくれた方、野良でPT組んでくれた皆様、本当にありがとうございました!

またどこでお会いする機会があれば宜しくお願い致します。〇¬



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる