目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

ランスロー

[ランスロー]

キャラID
: GU771-585
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランスローの冒険日誌

2013-11-03 09:35:45.0 テーマ:フレンド

運命の日(妹にとって)

昨晩はメイアさんの日誌フェスに序盤参加しましたが、
妹ゆりと共通のフレが災厄戦なので、早々に離脱して
応援に行きました。

フレといっても、応援に行くホンの10分前にフレにな
ったばかりです。
話がややこしいので、たぶんこれからゆりが書く日誌を
ご覧ください。

まとめて前提を説明すると、こう!
・ゆりとその人は、日誌を通じて知り合いになった
・なぜか、名前・IDではなく、偶然遭遇したときに
  フレになる約束をした
・時間帯が合わない二人は、お互いの水やりとスラチャ
  を残すのみで、まったく会えていない

ちなみにこの人とは、ゆりのスラチャを残す際に、
ボクが先に遭遇してました!(笑)

当日22時に災厄戦に行くことは事前に分かっていたので
すが、ゆりがこの日にぜひ応援をしたいということなの
で、その情報と、その人の冒険者広場に表示される位置
情報を頼りに、探し回ることにしました。

ストーキングミッションを開始する!

まず、サバ27のガートランドにいると表示されていたの
で、電車でガートへ。手分けして探し回ってもいなーい!
…表示はアズラン住宅村になってました。

次に、その人のアズランの家に飛ぶ。こちらにもいませ
んでした。ついでに今日の水やりがまだだったので、し
ました。

災厄戦するなら、がけっぷち村に行くはずなので、
先にがけっぷちに行って、石を作りつつ、周辺にいらっ
しゃらないか見ましたが、当然いませんでした。

位置情報を見ると、アズラン村のまま。
まさか、ゆりの家に水やり行っているなんてないだろうね。
はははは、そうだったらワロス(⌒▽⌒)

いました(笑)

まあ、このあとのやりとりは、前から知り合いだったこ
ともあり、たいへん和やかな会話となり、無事二人は
フレになりました。

おめでとう!

この日は、ボクもフレになり、災厄戦応援に行ったあと
(アクシデントがあったようですねえw)、
さいふぁねえさんのフレのレベルアップのお手伝いに
呼ばれるも、途中で猛烈な睡魔に襲われ、0時前に落ち
て、すぐ床につきました。何か忘れているような気がし
たが、睡魔には逆らえません。

それにしても、日誌書くモチベーションが完全に無く
なっていたところ、格好のエサを投げ込んでくれて
ゆりと新たなフレ・ノエルさんには非常に感謝してます。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる