目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

ランスロー

[ランスロー]

キャラID
: GU771-585
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランスローの冒険日誌

2014-01-13 10:19:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「闇に眠りし王」ローゲルとゆかいな仲間たちが災厄の王をはじめて倒した!

もうおとといのことになってもうたw
この日の最後のイベントが以前から楽しみにしていた
フレのローゲルさんの災厄討伐お手伝いでした。

ローゲルさんとは以前から日誌交流してましたが、災厄挑戦に当たり
メンバー募集をしていたので、僧しかできませんが参加表明し、
その際にフレになりました。
フレとしての初パーティーが災厄って(笑)

ローゲルさんはレンダーシアに行く前に、神話編クリアを
自分に課せていて、おお!なんという縛りプレイ!
ドMの自分としてはこのたまらんシチュエーションに
感動と興奮で涙が止まりません!!


メンバーさんはみなローゲルさんのフレ。
この中には我が心の友、うえっくさんも参加されていて
これはいやがおうにもやる気がでるというものです。

それにしても、がけっぷち村に集まると、これからの戦いより
チャットの方が盛り上がるって、どうしてなんでしょうね?

構成は戦魔僧僧と魔魔賢僧。前衛少ないねw
まあ、戦士の方(フレで無いから名前伏せとくねw)が非常に強くて、
災厄戦はこの方が一人で災厄を抑え込んで、たいあたりによる
キャンセルがバッチリのタイミングだったので、大崩れすることは
ありませんでした。

初挑戦で緊張しているローゲルさんを尻目に、道中はずっとチャット
したりおふざけがあったり、とても楽しかったです。特に戦士の方wwww
うろ覚えですが、こんなとんでもない会話をしてた気がします。

地下4階のだいまじんを前にして
戦士「次は佐々木だ」
僧侶「佐々木ってなに?」
自分「ハマの大魔神ってことですね。」
魔法「なるほどw」
自分「若い嫁さんもらいやがって!」

だいまじん後、別パーティーのうえっくさんから
うえっくさん「今、人妻って言葉が聞こえたんだけど、なに?」
自分「ハマの大魔神ってことで」
うえっくさん「加奈子のことかー!」
自分「そう言えば、昔そんな名前のエロゲーありましたね。」

うん、最後のセリフは余計だったね。
未成年もいたのになんてこといってんだろ。

あと、戦士の方、目の前のシンボルを無視して、次の敵に
一人で飛びかからないでください(笑)
バルバロッサ相手にミラクルソードで必死に回復してたのが
印象的でした。
この勢いでキングリザードに飛び込みそうだったときは
肝を冷やしましたよw

まあ、そんなわけで、災厄討伐後気持ち良く
光の河のほころびに凱旋です。
仕事の疲れもストレスも吹っ飛ぶ、楽しい戦いでした。
次、真に行く時も付いていきたいですね。

みなさん。ほんとうにお疲れ様でした。
ローゲルさん、おめでとう!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる