目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

ランスロー

[ランスロー]

キャラID
: GU771-585
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランスローの冒険日誌

2014-12-20 13:14:37.0 テーマ:その他

バトン日誌

ネロさんからのバトンを受け取りまして、ひとつバトン日誌にチャレンジ♪

Q.キャラ名の由来は?

大学のチャットルームでハンドル名を付けるときに、パッと思い付いたガンダムのキャラから。
英語表記にしたいので、ラン(走る)スロー(ゆっくり)という当て字にしました。
ジョギングのようにマイペースに遊んで行ければなあという思いもこもっています。

それを見事に言い当てた、パルセァさん!!おそロシア(゜ロ゜;

自己紹介って、何だかノッてきたぞ。
そういえば、別のチャットルームでは「エグリゴリ」という名前も使っていましたが、
こっちを使っていたら「エグさん」とか「エグちゃん」とか呼ばれてたんだろうか。へへへ( ´∀`)

エグちゃんか。

エグちゃん...




エガちゃん!?








おいっ!ルナナっ!
おまえにっ!一言っ!物申すっ!!

お見苦しいものを失礼いたしました。


Q.種族、人間の姿は?

ふんどしが美しいエルフ男子!
見ての通り、人間大人です。

そういえば以前、いなり~さんに
エルフ男には変態しかいないと言われたことあるなあ。
今はオガ男の変態が全盛期のため、エルフ男は肩身か狭いです。(´・ω・`)


Q.キャラはメイン?

5アカで、全種族の男子一人ずつ育てていますが、このエルフのランスローがメインです。
ウェディとプクリポは職人専用。
ドワーフとオーガはまだ故郷から出られません。

自分以上に忙しい、みきてぃさんは
5アカをフル活動させている上に、大変楽しそうにティア生活を満喫されているのを、日誌で見かけます。
自分もこうありたいもんですねえ。


Q.住所は?

アズラン住宅村
おごそかな林道地区
1508丁目4番地

近所にサブ二人の家もあります。

ほとんど家に寄り付くことも、家で落ちることもないですなあ。

相方のみなちゃん家に入り浸ることが多いですなあ。


Q.誘われたとき、使える職は?

ハンマーパラディンにはそこそこの自信がありまっせ。キャンセルショットは男の美学と思っています。
あとは戦士と僧侶ですかね。
まあ、出来れば僧侶はめんどくさいので、使いたくないが。

めいや、なおっちねえさんは、僧侶メインでボスしてくれるので、僧侶以外できるのは楽だわ。


Q.誘われて困る職は?

おれに攻撃魔法を期待するな!!!
と、魔法と賢者はからっきしです。
どうぐとスパも、他の職業の犠牲になって、スキル低いです。

スパというと、うえっくさんが最近イン減少していて寂しい限りです。
また、素敵なお召し物を生で見たいですねえ。


Q.職人は何をしてる?

木工職人レベル45です。しかし、AA級止まり。
バザーにはほとんど出さず、納品をコツコツやってこの結果です。
ちなみに、ウェディはさいほう33、プクリポはツボ43です。スマフォはいつでもどこでもできて、便利やね。

ひびきに作ってもらった武器は、大事に大事に、
さっさと結晶化したよ!ほめてー!!


Q.育ててるモンスターは?

スカウトした15体を端からカンスト目指してつれ回しているので、
これってのはないですねえ。
モンスター名にはこだわりがあって、ある規則に基づいて付けています。わかるかな?

そういえば、アベルさんちの
「ベビースター」は水やりするたび腹が減って困ります(°▽°)
ごくり。


Q.日課は何してる?

忙しい社会人ゆえ、毎日インできるわけじゃないんですよ(´;ω;`)
朝起きて会社行く前の水やりマラソンが日課と言えば日課でしょうか。

ちなみに、パーティ組む以外でうちに水やりくれる方には
10倍返しで、毎日お水とふんをお届けしま~す。
すうっちさん、まさか一回水やりしただけで、それ以降毎日水やり来ると思わなかったでしょ。

水やりはおれにとって、ティアとの大事なつながり。
これからも、できる限り、相手からお返しあるなしに関係なく、続けていきたいですねえ。


Q.暇なとき、何してる?

ひまなどない!(。>д<)
限られた時間の中でも、いつも楽しい発見を見つけて、日誌を彩る
ノエルさんの姿勢はいつも尊敬しています。


Q.誘われてうれしいことは?

基本誘われること全般、うれしいです。
しかし、終わりのないような金策ツアーとか
ちょっと苦手ですね。
でも、昔ネロさんとティア各地を駆け巡ったオーブツアーは楽しかったなあ。


Q.最後に一言

裸になって、何が悪い!?

失礼しました。
自己紹介にかこつけて、フレ紹介もさせてもらいました。
ここでネタにしたフレ以外も、みんな大事なフレです。
みんながおれを見つけてくれて、声をかけてくれるから、まだここに居られる。

本当にありがとう。


さて、次(文字制限
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる