目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

ランスロー

[ランスロー]

キャラID
: GU771-585
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランスローの冒険日誌

2015-04-06 13:08:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアム初討伐と初完敗からの考察(僧侶視点・初心者w)

日曜、どれあむ誘って書き込みwをぶら下げてたところ
フレのネロさんが食い付いて、ドレアム連れていってもらい、初討伐できました。
構成は魔4旅1僧3で、17分40秒。僧侶での参戦です。

経験者5人もいたので、自分の力でというより、完全に勝たせてもらった感じ。
戦略を聞いたら「臨機応変」と言われたので、その通りにやったら
勝ったけど、それが勘違いの始まりだった(笑)

この日、パルセァさんからドレアム欠員が出たというので、
リプして、また僧侶で参戦してきました。
結果は2戦2敗。全滅とタイムオーバーでした。

自分僧侶として、反省点は大きく2点。

1) フィールドを駆け回りすぎた
自分を聖女掛ける役と決めて、それで初対戦はうまくいきました。
しかし、2戦目は死者を見つけてはザオ聖女で横断しまくったせいか、
仲間の僧侶と行動がよくかぶりました。(ごめんね、テツテツさんw)

しかし、初対戦は近場の魔法使いをフォローするだけで事足りたので
円形陣を大きく崩すことはありませんでした。
遠くは遠くの僧侶におまかせすることが肝心ですね。

2) リプでもムービー見とけw
2回目はムービーを飛ばして、対戦待ちをしてました。
チャットしてたけど、実はド緊張してました。
今度は、連れに許可を取って、ムービーじっくり見て
気分を高揚させてから挑むことにします。

今度はあわてず落ち着いて対戦したい。そして勝ちたい。

相方さんとも行きたいし。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる