目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

ランスロー

[ランスロー]

キャラID
: GU771-585
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ランスローの冒険日誌

2016-03-20 22:42:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】みなとと氷魔フィルグレア(強い選択)をはじめて倒した!

ストーリーはのんびり進めていましたが、
昨日(3/19土)は一緒にストーリーしている相方と
珍しくお休みが合ったので、3.2ラスボス手前まで進めました。

そして、鬼畜で評判のフィルグレア、確かに鬼畜でした。

構成は、
パラ(おれ)賢者(相方) 魔法僧侶サポ
パラ(おれ)魔法(相方) 賢者僧侶サポ
戦士(おれ)魔法(相方) 戦士僧侶サポ
と試しましたが全滅(>人<;)

注意したことは、混乱耐性とパラでも戦士でも
エステラの結晶をガードすること。
しかし、敵が黄色や赤になったころには、ミラーリングされて
あとは乱戦に。そうなると回復蘇生祭りでどうしようもありませんでした。
はあ。

パラも回復蘇生しようと、せかいじゅのは、
せかいじゅのしずくを振りまきましたが、追いつかず。
実はパラ構成は、これがいかんかった。

本日は、
パラ(おれ)魔法(相方) 魔法僧侶サポで。
全員混乱持ち。
パラはバランスパスタ、他はアイスタルトで強化。

作戦はひたすらパラディンで抑える一択!
そのためにウェイトブレイク(宝珠で50%成功)で
重さ半減させて押さえつけつつ、
魔法で怒らせて、ミラーリングをさせず、結晶も守る作戦。
あと、足は重さより転びGでグランドスパイク対策。
とにかく、自分は絶対死なないことを注意しました。

と考えていたのに…
序盤のマヒャデドスでおれと相方が即死( ゚д゚)
結晶もあっさり破壊…
しかしそのあとはウェイトブレイクが成功し、
みなちゃんの魔法に怒ってくれて、押さえつけモードが完成!

あとは、結晶の力でダメージアップ 被ダメ無しになったら
魔法の出番です(^ν^)
余裕なくて見ていませんでしたが、メラガイアーでダメージが
4000も出たそうです。すげえな∑(゚Д゚)

ミラーリングもないまま順調に赤になったところで、
怒り解除されましたが、ちょうどパラディンガードが使用できて
怒り保持。程なく、討伐完了!ミラーリングは最後まで出ず!!

勝利のポーズ(失敗) w

改めて、先日のイベントでゲットした桜ポーズで
勝利のお祝いです。

転職してゴールにたどり着いて、
3.2完了(^O^)/

2.2の恐怖の化身から、ラスボスを一緒に倒してきましたが
バージョン3の終わり、もしあればバージョン4以降も
一緒に倒していきたいですね。

終わり

あ、なんかサブクエ出現したわ。続きせねば。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる