目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

トモユキ

[トモユキ]

キャラID
: QW845-186
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トモユキの冒険日誌

2014-11-12 08:39:48.0 テーマ:その他

最近思っていること…4改

※コメントは受け付けていません。あしからず。いいねして頂いた方用に再投稿です。

チームって一体なんだろう?

おそらくみんな、たくさんの仲間とワイワイ楽しみたい。一人では出来ることに限界があるので仲の良い仲間と楽しみながら強くなりたい。色々な情報を共有できるなどなど色々目的があってチームに所属すると思う。自分もそうだ。
自分の場合はそれ以外にもチームの主要メンバーにフレンドが多くて、以前のチームが解散した時に入れてもらったという経緯がある。プレイする時間帯の関係もありなかなか絡めないが、大切な存在である。

ただ大所帯になると当然の如く様々な意見が出てくる。最近悩んでいるのは時々チームチャットでそれって必要あるっていう内容が飛び交うことがある事があることだ。リアルに関することや野良パーティプレイでの非難(地雷云々など)、個人チャットでやり取りすればよい内容等々…なかには微笑ましいものもあるのだが、いただけないのは自慢話や非難など。「おめでとう」「そうなんだ」くらいにしか思わず、反応に困る。かなり不快で思わず注意したこともある。

色々な年齢層、様々な社会的立場の人がプレイしているはずなので、中身の見えないゲームの世界だからこそ多人数とかかわる時には必然的に守るべき最低限のマナーがあると思う。他のプレイヤーを思いやる気持ちが必要だと思います。

プレイスタイルも人それぞれ。必要があれば優しく教えてあげればいい。
アストルティアのみんなが楽しめるといいのにな(*^_^*)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる