目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無職の毛玉ちゃん

ラーメン

[ラーメン]

キャラID
: BX592-072
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラーメンの冒険日誌

2014-09-01 01:13:29.0 テーマ:フレンド募集

鉄板構成くそくらえ。 好きな職で。好きな武器で。効率はいらない

長い文章です。楽しみたいという気持ち伝えたい

僕はいままで 僧侶メインに、両手バト イオグラ賢者 ムチ盗賊 ツメ扇武などをこなしてましたが、なんというか

「初期のワクワク感」が欲しくてスキル一新したんです。
元々僕は旅芸人でした。  棍がかっこいいし旅芸人はなんでもこなせるから大好きでした。  スキル振り直しが来てからは、短剣や扇に手を出し旅芸人を遊び尽くしていました。

あるバージョンアップで、僕は少し変わってしまったのでしょうか。
魔法の迷宮の登場です。
ここでは、旅芸人は回復役として扱われ 旅芸人がいるptでは回復役がいないことが多いです。  いまはどうかわかりませんが
そのとき僕は短剣で遊んでいました。 1万たまればすぐ振り直し 遊び尽くし。
キラーピアスという武器でmpをスチャスチャと吸いながら回復
これが凄く楽しくて  もう僧侶でいいんじゃないかと、僧侶を育てました。

そこから僕は変わって行き、魔法使いやツメなどに手を出し
旅芸人はスキルの肥やしになりました。



そして現在
コロシアムGPのランクアップ景品の豪華さに夢中になり
ツメ扇武で、なんとか野良でSSランクになりました。
ゴルスラコイン5枚です。
基本金策しない僕としては大きな収入です。 3枚は持ち寄り
2枚はお世話になってるフレさんにおごりました。

まとまったお金が入り、目標だったランクSSもしてしまって
なんだか物足りないというか、ワクワクしたいというか、、

そこで僕、思ったんですね。 「初期の旅芸人の楽しさを味わいたい」 と
僕が使ってて一番たのしいのは僧侶です。ですが
一番 楽しかった のは旅芸人です。

新たに旅芸人をメインに活動しようと思いだします。
スキル切り替えで 僧侶、両手バト イオグランデ ツメ 捨てました。

いまの時代?では 効率や、野良でのいわゆる"鉄板構成"
それらが注目され、特徴のない職業や 中途半端な火力の武器は
どんどん見放されて行きました。
そんな中でも僕は今でも旅芸人が好きです。
盾が120p それ以外の旅芸人が扱うスキルは130にしました。
あと弓も好きなので120にしました。

これから旅芸人メインで生きていきたいです。
効率なんて知りません  鉄板構成くそくらえ

楽しみの方が大事  これはゲームですし。
勝つことも大事ですが それ以前にゲームという娯楽の捉え方が違う気がして
僕は効率より楽しみを取りました。

その後でも、効率を捨てた僕にピラミッドにいってくれるフレとピラミッドいきました。とても楽しいです。

他にも不遇職や不遇されている武器もあるかと思います。
それでもその職や、その武器が好きな人もいるかと思います。

不遇だからなんだ、楽しかったらいい
弱いからなんだ、これが好きなんだ




楽しかったら、倒せます。

2.2のラスボスも 
僕 旅芸人
フレ  バトルマスター
後は仲間モンスターの  ドラゴンキッズ きばお
                                      キラーマシン    きらー
これで倒せました。
かなり苦戦しました。アイテム浪費しまくりました。


でも  とても    楽しかった。
ハラハラしてて、ワクワクでした。



いつもの何気ない戦闘、負ける気がしないでいく強ボス
変な職入るだけで苦戦するかもしれません。
苦戦するからなんですか(笑)





好きな職   好きな武器  好きなスキルが一般的に非効率で
変な構成、楽しそうな構成でコインボスや強ボスにたくさん臨みたいです。


同じような気持ちの方、いませんかね・・・

「ゲーム」を全力で楽しみたいです。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる