目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツアラフォー

ちはや

[ちはや]

キャラID
: IU445-860
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちはやの冒険日誌

2019-12-24 14:40:48.0 2019-12-24 17:35:16.0テーマ:その他

冒険の書を本棚にしまう時

ゲーム依存症ゲーム障害が、注目されている。
私自身、強迫性障害を抱えている。詳しく知りたいなら自分で調べて。
とにかく『とにかくレベル上げ金策しないと』という事に追われていた。
それが強迫観念である事に気付いた。
希死念慮にスイッチが入る程のストレスを感じてしまう。
頭の中はとにかく『レベル上げ金策』
ゲーム依存症には、強くなりたいとか、現実よりゲーム世界が居心地良いが基本にあると思う。でも前者の場合は、その心理に強迫観念が潜んでいると思う。私自身がそうだから。
レベル上げ金策がストレス、プレイする事すらストレスになっていた。だから暫く休止してみた。精神面は楽になった。
キャラの身辺整理の為、久しぶりにログインしたら、症状が現れた。
怖いのが強迫観念。
ゲーム障害の根には、きっと強迫観念があると思う。
私自身の症例分析なので、似た様な精神状態な人は早めに相談しに行くべきだ。
強迫性障害は厄介だ。
ログインしたら強迫観念が現れて辛くなる。
強迫性障害は完全克服は難しい。でも回避方法があり少しでも、症状が出ない様にするには、ログインしない事。現実世界での回避は難しいけど、ログインしない事で『レベル金策』の強迫観念とストレスは回避出来る。
それなら、ログインしない。
だから、冒険の書は本棚に。
現実世界は逃げれないけれど、アストルティアからは離れる事が出来る。
2013の秋にアストルティアに降り立った。戸惑いながらも、楽しい事も嫌な事もあった。それは、思い出に変わる。 私は私を生きる。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる