目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし者

まこと

[まこと]

キャラID
: YC482-172
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まことの冒険日誌

2019-03-19 07:00:10.0 テーマ:その他

モーモンバザーの勧め

初投稿になるが、言葉使いが荒いのは勘弁してくれ

物を買うときや売るときはまずはどんなものでも旅人バザーを利用すると思うが
ちょっと待ってくれ

旅人バザーは面倒な事をする必要なく物が売れるが
出品や訂正に10ゴールドかかる上、名声値がある程度上げないと最大数の8品まで出せない
さらに言えば

売れたものの5%が手数料として引かれるという

これはしょうがない、手数料が無ければ物価は高く跳ね上がる恐れが高いからな

しかしだ、モーモンバザーは売れても手数料は引かれないし
価格をつけたり訂正するのにもお金がかからないという
最大で名声値関係なく60品は出せる

だけど、こちらはテーマであるモーモンバザーでアピールしないといけないし
最低でも手数料の5%以上の値引きをしないと誰も見向きもしないというのが難点だな

だけど、買うほうにとってはお得な事もある
それはだな

旅人バザーより安く売られているという事だ

もしかしたら5%以上の値引きされてる店もあると思う
そこで購入すればわざわざ高い金を払ってまでという必要性もないが
欲しい物が売り切れたり、探しても無かったりというのが欠点だ

それでもお勧めしたい理由としては
やはり旅人バザーより安く仕入れることが出来る
これだけでお互い良い思いをすると思うぜ

何故こんな事を書いたって?
いろんな人に来店してもらいたい
それだけだ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる