目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花形スター

トクミ

[トクミ]

キャラID
: QS352-318
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 84

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トクミの冒険日誌

2019-08-10 21:47:43.0 2019-08-10 21:50:44.0テーマ:その他

トクミの今夜も君とヒレナイト  第2回

始まりましたトクミの今夜も君とヒレナイト!
お相手はもちろん私ヒレモのトクミです。

これはトクミがお送りする秘密のラジオ番組

今夜もみんなへ色々な情報を発信していくよ!

さて、猛暑が続くアストルティア
こんなニュースが発表されたね。

メタルキング、はぐれメタル

絶滅危惧種へ登録

猛暑が続きスライム系モンスターの
減少が社会問題化されてた中

その中でも特に数の少ない二種
メタルキング、はぐれメタルが
絶滅危惧種認定された

それに伴いバザー協会では
メタルキングコイン
はぐれメタルコインの
販売停止を発表

野良取引によるコイン価格は発表前の
4倍の値をつけてるとか、

ぜひみんなも夏が終わるまでは
メタルコインの使用を控えような!

それじゃ続いてはこのコーナー

トクミとtalk me!

ここではリスナーから色んな質問に
トクミが答えていくコーナーだよ!

それでは最初のお便り

ラジオネーム
猫島にバサグランデ強さん

『トクミさんこんにちは!
いつも楽しくヒレナイト聴いてます!

私はバイキルトが好きなんですが
親友のマリンスライムG君は
スクルトしかしてくれません

どうすれば彼にバイキルトを
かけてもらえるでしょうか?』

猫島強さんお便りありがとう

マリンスライム君も理由があって
スクルトをかけてると思うんだ。

君は攻撃が好きで攻撃力も高い
だからこそ防御力を上げる事で
さらに君は強くなる

そんな彼の意図も汲み取ってあげて
くれないかな?

彼にスクルト以上を求めてはダメだよ

それじゃ猫島強さんには
ヒレナイト特製の
エラ用マスクをプレゼントするね

続いてはこちらのお便り

ラジオネーム
メガザルブロックさん

『こんにちわートクミさん
いつも楽しく仲間とヒレナイト
聴いてまーす。

僕はメガザルを覚えているので
仲間がピンチの時はメガザルを
唱えます。

だけど戦闘後に仲間から
いや、メガザルはいいよ
時間の無駄だよって言われます

何故でしょう?教えてください。』

メガネザルさんお便りありがとう

確かメガネザルさんは前にもお便りを
くれて親友はたしかキャタピラー君
だったよね?

メガネザルさんが倒れて
復活するキャタピラー君
そして冒険者に1人対峙する
そんな彼の気持ちを考えたことある?

みんなこう思ってる

君が戦った方が強い。

お便りをくれたメガネザルさんに
ヒレナイトとは関係ないけど
おもいでのすずを2こ送るね

さて、楽しい時間はあっという間
お別れの時間が来たようだ

最後はお決まりのトクミのオススメ
ヒレに来るソングをお送りするね!

シンガーソングライターの
HOIMINさんで

癒しの魔法

傷つくあなたを見て私は~
居ても立っても居られない~

戦う力のない私だけど~
出来る事が1つだけあるの~

あなたを癒す魔法の言葉~

それは~  それは~



ホ・・

HPパサー!!


それではまた会う日まで

トクミの今夜も君とヒレナイトでした!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる