目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

エステル

[エステル]

キャラID
: BQ679-154
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エステルの冒険日誌

2016-02-15 17:41:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】まさに謎の孤島

皆さんはもう忘れてしまったお話かもしれませんが、スルー出来なかったのでここに書いておきますね。





つい先日、ずっと放っておいたメインストーリーを攻略しました。
光の神殿から奈落の門に続く悠久の回廊では、数々の罠が行く手を阻んだわけですが、その中でも群を抜いてワケのわからない足止め“謎の孤島”。



アンルシアに「大切な人達とずっと一緒にいればいい」と言われて真っ先に思いついたのが、結局会えずじまいの兄弟でした。



が、

目が覚めたそこに居たのは何故かタッツィ。


え? は? タッツィ? なんでタッツィ???


しかも、呼び捨てで構わないから自分を呼んで欲しいとおっしゃる。

すまねぇ、タッツィ・・・お前は最初から呼び捨てなんだ・・・。



訳の分からないまま部屋の中央に居るサリアスに話し掛けると、コイツもまた「隣に座って欲しい」などとデレた事を抜かす。
しかし隣に座っても目は合わない。なんなんだ。



とりあえず珍しいから写真撮っとこう。




・・・

もしかしてベッドに腰掛けてたタッツィの横にも座れたかも?

座れました。





わかった。
ここは写真撮影会場だ。

意味は分からないけどイケメン☆パラダイスなんだ・・・!(確信)





まんまと足止めされている私の目の前には、柱に手を着いて立っているディエゴ。
上着を脱いだラフな格好だけど、なんなのそのポーズ。反省?反省なの?昔懐かしのサ○軍団なの?





・・・・・・


はっ!!


壁ドン!壁ドンかっ!!
既に壁がドンされてるけど!

壁ドンされ待ちじゃなくて、壁ドンし待ちとは恐れ入ったよ!
上を見上げるしぐさが欲しいな・・・。

あと、プクリポやドワーフは“台に乗る”とかいうしぐさがあった方がいいんじゃなかろうか。




絶妙に目線が合わないヒューザ。もしや人間姿で来るべきだったんでしょうか。




写真が4枚までなので、次につづく。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる