目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦場のヒーロー

ガイ

[ガイ]

キャラID
: UO917-454
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガイの冒険日誌

2023-04-10 09:40:26.0 テーマ:チーム紹介

★昨夜は2023年春のチームイベントを開催しました★

2023年4月9日(日)は
チームイベントをしました(*´艸`)
20時~21時半
前半の部と後半の部に
わけて行いました★

まず、前半の部は、、
「なりきりコスプレ大会」
、、最近、リーダー(僕)とサブリーダー(妻)との
間でコスプレがブームになってるので(笑)
チームイベントにも取り入れてみました。
たぶんね、、チームメンバーの中には
コスプレは苦手な人も居たのだと思う。。。
でもね、こころよくチャレンジしてくれて
とても嬉しかったな~www
コスプレのお題は、、
歴代ドラクエの勇者やボスなどの
キャラクターや
雰囲気が似てるのもOK
レンタル衣装も可能だったりして
皆で集まり交流を深め
写真撮影をするのが目的だったので
参加しやすいように考えました(*´艸`)
ちなみに
僕はドラクエ4の「ソロ」
サブリーダーは「賢者女」に変身♪したよ。

皆さん素晴らしいコスプレでしたよ~♪
素敵な写真が撮れました★
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ 後半の部は、、
第3弾「遭難したガイを救え!」
(*´艸`)ですです(笑)
内容を簡単に説明すると、、
非通知で、どこかの浜辺に
お腹ペコベコで動けず倒れている
チームリーダーのガイが
スマホから、食べたい魚2種類
「ギルザットとかに居る伊勢エビが食べたいな~」
とか「ガタラ原野とかに居るサケが食べたいな~」
とかボソボソ、、チームチャットでつぶやきます(笑)それを聞いて一斉に事前にこちらで用意してた
竿とルアーを使っていただき
(今回は氷改竿とトゲトゲルアー)
要求した魚2種類を釣ってから
僕をチャットでつぶやくヒントや
チーム限定設定日誌に倒れてる場所の
周辺写真などヒント日誌をアップしたりして
浜辺に倒れてる僕を見つけてイイネをして
要求した魚を目の前で「魚をみせびらかす」をする
と言う、ガイを救うゲームです。
、、見せびらかすだけで救われるのか謎だが(笑)
今回も1番にガイを救った優勝者1名には
太っ腹な 100万Gが贈られます  (*´艸`)
ささやかな参加賞もあり♪
楽しい時間をありがとう♪

今回、参加出来なかったメンバーさん

また企画いたしますので

次回もお楽しみにヽ(*´∀`*)ノ チーム★マリンスライム★

の~んびり、まったり活動しています。

メンバー内で、誘い合って

ワイワイ楽しく

遊べたら良いな~と思ってます★

ただいまチームメンバー募集はしていますが

ピークな時間帯に8人ぐらいのメンバーが

ログインしてるぐらいの少人数が理想です♪


エンドとかは、難易度を上げて

チームでは挑まないと思うので

日々、エンドに挑みたい方には向いてないですが

色んな遊び方をしてみたいな~と

思っております(*´艸`)


メンバーは、皆さんとても優しい方ばかりで

遊び方が似ている方が多く

とても癒されます(*´艸`)(僕がwww)

リーダーの僕自身

完璧なアクセサリーや装備には

そんなに重要視してなく

(サブリーダーは耐性などに力入れてます)

じわじわと強化を楽しんでいて、、

勿論!完成されてる方をみては

素晴らしい~と!その方の努力を

想像しては感動するのですが、、(*´艸`)凄っ

リーダーである僕は、、

不完全な状態でハラハラヒヤヒヤする

戦闘が、、実は、、大好きなのですwwww

なので、時間をかけて強化を楽しもうと

思ってます(*´艸`)その方が長期間ドラクエを

楽しめるでしょ?、、と言う事にしておいてね(笑)

でも本当に強化も良いけど

色々、他の遊び方もしたいじゃ~ん♪って

思うよ  うんうん(´ω`*)

こんなリーダーですが

チームメンバーさん達が

癒され楽しい場になってもらえるよう

これからも

精進いたします★




いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる