目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼木工職人

ポトメーム

[ポトメーム]

キャラID
: TN970-675
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポトメームの冒険日誌

2017-04-04 23:30:16.0 テーマ:職人活動

泥酔での職人は危ない!!

やはり仕事終わりに飲む酒はうまい。

つい飲み過ぎてしまった。いつもだが。

寝てしまおうとも思ったけど、インしたくなったのでとりあえずイン。

前回落ちた場所が木工ギルドだったため、とりあえず軽く彫ろうと。。

べろんべろんの俺は、フラフラとしながら数値とにらめっこ。

ぼやけて見える数値。

扇10本彫る事にし、とりあえず1本目。

いきなりロスト。数値がどうとかいう問題ではなかった。
なぜか親指がAボタンを連打してるんだ。

そして2本目。必殺チャージ!!!!からの~~
ロスト。

必殺使う前にいきなり残り数値10のところに3倍彫り!!

どうでもよくなってきた俺は適当に掘り進めた。

適当になっているくせに、扇の赤字は扇で取り返したいという気持ちになり、そのまま30本彫り続けた。

何本ロストしただろうか、結果600万の赤字。

冷蔵庫へお茶を取りにいく。

たばこをふかし一息。

落ち着け、落ち着け。俺は何をやっているんだ。いつもの俺はどうした。

冷静になってきたが、扇で取り返すんだという気持ちに変わりはない。

そこから掘り進める事30本。

最終的に300万の黒字で終えた。

600万赤字からの300万黒。我ながらあっぱれだが、前半の酒に溺れた自分が情けない。

前半きちんとやっていたら1000万くらいの黒になったじゃないか。


という報告をマスターカンナにした。

カンナは冷めた目で俺を見つめていた。 そんな目で見ないでくれ。



誰か、在庫買ってくれ。




いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる