目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼木工職人

ポトメーム

[ポトメーム]

キャラID
: TN970-675
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポトメームの冒険日誌

2017-04-25 14:07:18.0 2017-04-25 14:14:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

しくじりが称賛に。

先日、レグナライト集めの為レグ討伐に行ったときの事。

自分僧侶であえて練習中の方々をお誘いし、いざ討伐へ。

いつもどおり流れ作業のように戦闘を繰り広げていた。途中までは。

調子をぶっこいている俺は、タバコをプカプカふかしながらコントローラを握る。

普段はアイコスを吸っている俺だが、その日はアイコスを切らしており、前に買って吸わなくなっていたタバコを仕方なく吸っていた。

普段吸わないせいかやけにまずいし臭い。部屋も臭いが残るのが嫌なので、早々に消そうとした矢先、事件は起こった。

口からタバコを離したその時、灰が俺の左手目がけて一直線に落下したのだ。


熱っっっ!!!!!


とっさにコントローラを放り投げてしまった俺は、やばい!と思い パッと画面を見た。

すると、レグナードは今にもテールをしようとしているところではないか!!

慌ててしまったことが裏目に出たのか、コントローラを拾おうとするもまた落としてしまう。

あー、くらったな。そう思った時、なぜか俺はジャンプをしていたんだ。

そう、落としたタイミングでボタンが押され、ジャンプをしていたんだ。

テールを見事に回避!だが、パラの人はもろにテールをくらい、横たわっているではないか。

このままではみんな死ぬ!と思っていた心配も裏腹に、レグにむかって真っ直ぐにAペチ!俺はパラの変わりの壁となり、無意識に全滅を回避していたんだ!
どうやら落とした拍子にコマンド入力もされていたらしい。

その後すぐにコントローラを持ち、パラにザオからのズッシで事なきを得た。


無事戦闘終了後、その時の対応についてパラさんからお褒めの言葉と感謝の言葉が。。

動揺した俺は、

「あ、あ、ありがとう。」

と、山下清風の返事を返した。


そして、静かに解散したのであった。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる