目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり木工職人

ニコル

[ニコル]

キャラID
: HJ931-913
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニコルの冒険日誌

2024-02-28 10:39:39.0 2024-02-28 10:48:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ブレスモンスターとのお遊び

最近フレやルムの皆様とPT組める時間になかなかインできないので、ver7アプデでナーフ決定してるブレスモンスター達と遊んでます☆


【バトルレックスといくレギロⅣ】
構成:自分僧侶、サポ天地、サポ海賊、バトルレックス

いやーなかなか大変だった…!!

アクセはできるだけすばやさを上げたいから、断罪の指輪、不思議のカードなどをすばやくしました。(大紋章はすばやいの作ってて助かった)

戦神のベルトもオノ炎13、獣7とか覚醒の鬼石でちまちま作り、断罪の指輪も炎3、獣7とかで火力アップ。
さんぞくのオノもいいだろうけど、神域のオノが良さげな気がしたので買い、大戦鬼も装備。

聖守護者の指輪で呪い作りたかったけど、道のりは長そうだったので、破呪のリングでたまに呪われてました(*_*)

最終的には18分56秒でなんとか討伐!
初の聖守護者Ⅳの称号ゲットでした~ 討伐した時の天地サポさんが、レギロやデルメゼのサポ討伐用に準備してあった感じでめちゃくちゃ使いやすいというか、全然ストレスなくてわりと快適だったので、サポ討伐はサポさんにも結構左右されるなと思ったり…

ブレス100天地サポさん、闇100海賊サポさん、いっぱい借りました~感謝!!

討伐時のサポさん達↓
【ドラゴンキッズといくバラシュナⅠ】
バラシュナは杖、短剣ともに魔法使いではⅢまで倒せてはいるけど、僧侶賢者は全くなんですよね(´-`)
僧侶もできるようになりたいと薄々思ってたので、ちょうどいい練習になるかなーと。

レギロ、スコルパイド召喚さえ乗り越えれば、わりといける感じ!というよりそこがほんとにキツイ。

2回目のレギロ中くらいに倒せたのかな?
15分34秒でしたね~ 僧侶初心者の私がこんな感じだから、ベテランさんはもっとスムーズにいけるんだろうなあ。

参考にした討伐動画はⅢを2人討伐してましたが…私はアプデまでにⅡ討伐できればいいとこかなあ。

という感じで、皆様とイン時間が合わない時はぼちぼちサポ討伐したり、アプデに向けてサブで道具職人したりしてます。(木工サボってるから新武器作れるか心配…)

次は、育成中のブラウニーとともに、ジェルザークⅣや常闇Ⅴにチャレンジできたらいいな…と思ってます!

ちなみに、PT組める時は蒼1か2で募集させてもらってます。練習お付き合いくださるフレさんルムメンさん達感謝です♪また遊んでください☆ 最近やっと蒼Ⅱ勝てたよ~↑
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる