最近、安定してピラ8をクリアできるようになった。
わしは魔法職は育ててないから、物理魔法のハイブリ構成にでいっとる
ただ、このピラ8
正直言ってうざいだけな気がするわ。
やってて面白くないねん。
理由を色々考えたんじゃがの。
要はボスのターンを消費させてから殴れってスタイルじゃないと
攻略できんところにあるような気がするわ。
戦闘のイニシブチアを、常に敵に(主に夫婦)取られてるところに
主因があるような気がするわ。
前衛が壁をするっていう機能が、本当に限定状況下でしか機能しない
魔法で距離とって削るか、武のCTサイクルで削るか
どっちにしろ、敵の壊滅的な範囲攻撃から逃れるように立ち回ることが
正直、苦痛すぎじゃわ。
まぁ、あんまり簡単にクリアされても、コンテンツ寿命に関わるしの
ただ、所謂、マンネリしつつある相撲システムに対して
こういう形でしかブレイクスルーの手段を持たないなら
ちょっと今後は期待できんような気がするわ
そのくせ新しいマジンガみたいなコインボスは
従来のシステムで完封できるしの。