目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ファラオの解放者

へいはち

[へいはち]

キャラID
: JX174-794
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

へいはちの冒険日誌

2015-03-27 10:03:26.0 テーマ:その他

課金討伐に思う

前やってたネトゲでの

ダンジョン報酬を約8割カットしたことがあったんよ。

そのゲームは月額無料のアイテム課金での

与ダメUP装備揃えるのに、5~6万円は普通にかかったわw

での、報酬下げられる前までは、ダンジョン報酬のおかげでの

それでも課金装備、そこまで高くなかったんよ。

普通に一ヶ月がんばれば、まぁ、なんとか揃えられたねん。

で、やっぱ廃課金者がの、その現状が面白くないわけじゃ

まぁ、わからんでもないわ、身銭きって10万、20万ガチャ回したのが

ゲーム内で1、2ヶ月でチャラじゃからのぉwww

での、廃課金者のこういうヘイトが募り募っての

公式掲示板が荒れに荒れたわ。

で、結局、運営のだした結論が

主要コンテンツの通貨供給量を引き下げる事じゃった。

こうなると、一時的に相場は跳ね上がって、最終的に下がるはずじゃろ?

ところが・・・

まぁ、今現在ではハイパーインフレ状態じゃwww

ゲーム内通貨がほとんど意味をなしてないわwww

まぁ、過疎過疎じゃったからのw

後から考えると・・・

あれは運営、意図的にやったとおもうねんw

そりゃまぁ、営利団体としては

銭落としてくれる顧客の方がなんぼか大切じゃしねwww

廃課金者大勝利じゃったのぉwww

フレの無課金者、ボロボロやめてったわ。

での、今回の課金討伐なんじゃけど

わし、これでどれだけ差がつくからどうだ、とかは置いといて

ユーザーの中で課金者、無課金者(厳密には違うけど)っていう層ができちゃったのが

後々、結構首絞めるハメになるんと違う?ってきがしとるねん。

まぁ、課金停止したしのw関係ないっちゃないんじゃけどのwww
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる