目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ファラオの解放者

へいはち

[へいはち]

キャラID
: JX174-794
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

へいはちの冒険日誌

2015-03-28 18:23:14.0 テーマ:その他

きえるかな?2

これは某ネトゲのユーザー専用掲示板に出された要望なんじゃけど。
そのまま書くと、色々、不都合があるから、ちょっと改変したねん


プレイヤーは、イマジンが好きだからこそプレイしています。 
好きだから、もっと良くなってほしいと思い、また嫌なところとかあっても、それでも続けたいから、不満というものが出ます。 
嫌いならそもそもイマジンやらないですから、不満が出るのは運営さんにとって良いことだと思います。 

だからこそ、プレイヤーに失望だけはさせないで欲しいです。 
質の高いサービス継続のための資金というのは嘘ですよね。 
株主へは、ガチャ課金がなかった頃の「堅調」から、ガチャ課金などが始まり「好調」へと、従来より儲かっている説明していますよね。 
堅調の頃でもサービスは継続していました。 
好調になった今、もっと集金しないとサービス継続できませんか? 

会社的な都合はあると思います。だからアイテム課金を否定はしません。 
ただ、嘘だけはつかないで下さい。 
これはイマジンを良くするための提案であると信じてます。

これの、だされて約10分で消えたねんwww

での、これに並立する形で、こんなんもあったねん


ベータからやってます。 
色んな提案みてきました。 
やる事が少ない!と言われるからコンテンツ増やし、増やしたら増やしたでインできない人のことも考えろ! 
インせずに日課をかたずけれるシステム(有料)作ったら作ったで課金とかありえない! 

…あきれますわ… 

イマジンを慈善団体か何かが作ってると思ってませんか? 
企業が利益を追求して何が悪いの? 
課金した人が時間をお金で買って何が悪いの? 
企業が色んな「サービス」を有料で提供する。 
ユーザーはそこに「価値」を感じればお金を払う。 
感じなければ払う人がいないわけだから実装したところで衰退するだけ。 
なんで始まる前にガタガタ文句垂れるかなあ。 
せめて始まってからいいなよ。 
ただで遊びたいならオフラインゲームやってなよ。 

MMOってこんなもんでしょ? 
少しは自分の頭使って取捨選択したら? 
それがないとガチャがないとゲームができないってなら別だけど… 

こっちはの、ほとんどノータッチで残されてたんじゃけど
一応、そのユーザー掲示板、ユーザーの要望を吸い上げるって名目で設置されてたから、「要望じゃなくね?」って、他ユーザーから指摘される形で消えたわけじゃ。

事の顛末を眺めてての

なんというか、非常に幼稚なものを見た気がしたねんwww
で、逆に、あ、ここの運営まじで追い詰められてて
ほんとに余裕がないんだなって事を如実に感じられたねん。

こういう場合はの、人間でも組織でも、追い詰めたらダメじゃ
あくまで優しく接しつつ、いつでもバックレかませる状態をキープするねんw

まぁ、本当はの、こんなふうにコピーせずに要旨だけ書けば良かったんじゃろうが、上の方の人のやつが、あまりに哀れでの

ほだされて残せる形で残してやりたかったねん。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる