目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ファラオの解放者

へいはち

[へいはち]

キャラID
: JX174-794
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

へいはちの冒険日誌

2015-10-04 23:27:48.0 テーマ:その他

与作

こないだの、小林克也のラジオで北島大先生の与作が流れてたねん。

なんの気なしに聴いてたんじゃけどの

や、しみじみ名曲じゃとおもうねん。

なんてことない歌なんよ?

きこりがきをきって、女房が幡をおってるねん。それだけじゃ

それなのに立ち現れてくる風景は

水の流れ出青い山々の裾野にある村落と

そこのハズレに住む、熊のような大男の樵の物語じゃ

与作はの、7歳の縁日で蜂にさされて「痛い」というまで、村のものから唖だと思われていたほど、無口な小僧じゃったんじゃ…

あくせくと働く里山の暮らしで、それでも訪れる余暇の合間には、同い年の子供達と混じって遊ぶこともなく、里山の自然を逍遥して回っていたねん。

それはまるで、やはり偏屈物の樵であった父親を嫌って、与作が三つの時に家をでた、母の面影を探すようじゃったねん。

孤独のうちに少年期を過ごさんがに見えた与作じゃったが、沢で庄屋の息子、元太が溺れかけているのを助けたことから、固い友情で結ばれるねん。

そして、元太の遠縁にして、元太のいいなづけ、絹に母の面影をみいだすねん。

ときは流れて

与作が二十歳になった時、世情は折しも日露戦争開戦前夜。

与作と元太は悪名高き203高地に送られるねん。

出征列車を見送る影で、絹が一人泣き濡れるねん…

果たして3人の運命は?


…っていう妄想をするくらい、名曲じゃと思うわ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる