目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の旅人

らくてんまる

[らくてんまる]

キャラID
: AT554-660
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らくてんまるの冒険日誌

2016-10-08 17:08:09.0 テーマ:ハウジング

スモールタワーの おもひで

Sサイズの こじんまり感がとてもスキなので
引っ越すつもりは ないのです。

こじんまり感はプクリポにとって、最適なスケール感とも言えます。

門から玄関 すぐそこだし。
   
ただ、こじんまり過ぎる裏庭は、ちょっと扱いに困ったかなあ。
 
ぼくんちの裏手にピナヘト神像があると気付いていた人は
何人いらっしゃったでしょうか。

そして、小料理屋でもある我が家。

スモールタワーの二階建て構造は、
 

いろんなものに手が届くプクリポスケール感の、
厨房で調理をして、素早く品出し出来る二階と
 
実際、お客さまがやってきてお食事をする、
一階のお座敷を分けられたのが、よかったなあ。

ただ、プクリポのスケール感のお座敷は、オーガのお客さまは
歩いたり座ったりしにくかったかもしれない。

(玄関横の小部屋は、位置的にトイレだと思った方が多かったようですが
あそこはメイドのコトコさんの、プクリポスケールの寝室なのでした。)


これらの こじんまり感の良さと、弱点を解決できるのではないかしらん!
と思いましたので

Sサイズの和城を!建設したいと思います!

ありがとう!スモールタワー!
ありがとう!スモールタワー!!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる