目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリフゲーンの闇

ミジャクジャ

[ミジャクジャ]

キャラID
: SC209-778
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミジャクジャの冒険日誌

2013-09-01 07:40:26.0 テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

天魔 クァバルナ

 
 
 
皆さんおなじみドルワーム生まれ海底の牢獄育ち悪そうなウィングデビルは大体友達の天魔クァルバナさん
1.0の頃はストーリーボスとして冥王より強いと噂になり
1.1では強として何故か分裂して会心と爆裂で多くのプレイヤーに苦汁を舐めさせたその猛威は強く記憶に残っている事でしょう

 
 
 
そのキャラクターとデザインは人外的な神の知を感じさせ
ネイティブアメリカンのカチーナを思わせる意匠の数々にモンスターの力強さを感じます
 
 
まぁ実のところ1.0の頃「やべーぞ天魔だ!」って話聞いて
勝ってもドルワの駅解放されるだけでしょ?近寄らんとこ…ってなってて
1.1来てからちょっとしてようやくボコりにいったらあっさりボコボコ
だから天魔といってもストーリー天魔より1.1の強天魔の方が印象深かったりします
 
 
 
1.1時代 それは魔力が魔力を制し、短剣と爪が覇権をかけて争う大盗賊時代
物理?何それ捨てちゃってよ アタッカー魔法使いのために前衛はぶきみしてよねって時代の中
盗賊として生きていた俺が初めて天魔戦にデビューしたのは睡眠耐性80%無法を調達した次の日
ふうま盾と魔法耐性無法上、MPバンダナに素早さ足 未だに現役な無法セット……あっふうま盾は立派に役目を果たして結晶になりました
グレン1の教会前の募集に乗りいざボロヌスへ
 
当時スタンダードな短剣盗 覚醒魔 覚醒魔 祈り僧侶にて初めてリプレイムービーを見た時は今でも覚えてます
初戦は天魔Bの体力色を変えたところで羽が落ち二体を地に落として終了
二戦目は赤まで削るが痛恨連発で終了
三戦目 ようやく天魔戦の要領を得てきたこともあり、死ななくなってきた俺が負担にならくなったこともあり
ついに強天魔を二体とも地に伏せさせることに成功
かかった時間は18分52
得られた聖水4つ
手に入れたグリーンオーブ プレイスレス
 
思わずフレにグリーンオーブ入手報告をして、勝利の余韻をそのまま連戦に入り天魔との思いで作りに励みました
 
まぁその後3戦やって3連続負けたんですけどね
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる