パラディンは地面に植えて適切な量の水分を与え続けると秋には実を付けるんですよ その4
7.コインボス対策
本章では…もう書かなくていいよねこれ
コインボスの攻略などを書いていくので必要な時に必要なだけ仕入れてください
なお攻略法は章ナンバー+内部ナンバーで表記 ボスを指す場合はGナンバーで表記する
G1.ガイア
通常攻撃2b-3ab はげしいおたけび2c-3a 竜眼2c 炎ゲロ2d
特筆すべきは3aで発生するおたけび
吹き飛ばし属性がついているが発生が遅く、見てからでも十分に範囲から外に出れるので
落ち着いて背面へと回ってガイア前方180度から逃れよう
G2.バラモス
通常攻撃2b-3ab (はらわた 暗黒のきり 煉獄灼熱 いてつくはどう )2b
(ネクロゴンドの波動 イオグラ 暗黒奈落舞踏 )2c 魅了の舞い2c-3ac-5e-
気を付けるべき行動は2bから発生するはらわたをえぐる
2cから選出されるネクロ二種類
前者は2b及び2cへと移行したら大ぼうぎょを構えておきはらわたの発動を見てから大ぼうぎょ最速発動する事で生存が可能
ネクロは見えた瞬間にジャンプ ディレイネクロは開幕ジャンプのインターバルが切れた瞬間にジャンプで回避できる
ネクロを警戒するために2bcの状態になったら必ずベクトルを切ってジャンプへと備えよう
G3.グラコス
通常攻撃2b-3ab 武器を振り回す2b (光の波動 仲間呼び 海魔人の怒り)2c なんか魔法二種類2d
注視すべき行動は武器を振り回す及び仲間呼び
どちらも2bcからの発生なのでグラコスが足を止めたらスタンと移動の準備をして
武器を振り回すが見えたらおたけびと同じく後ろへと回って避けよう
G4.アトラス強
通常攻撃2b-3ab 痛恨2b-5c- 大地の怒り2c-3c
君と僕が相撲反撃を知るためのRPG
押し込んでるとどう考えても3aの条件を満たしていないのに大地をバンバン打ってくるぞ!
賢者と魔法使いに思いっきり離れて貰って5hの練習をしよう
見てから選んで発動しても余裕で回避できるぞ!キャンセルもしっかり!
G5.ベリアル強(つよし)
通常攻撃2b-3ab (バイキルト ジゴスパーク ベホマ イオグランデ)2c ゲロ二種類2d
まずブレスが即死クラスなのでしっかり滅却すること
初手で2bcの状態に入れば即死闇のゲロが怖いので滅却を選択すると事故が防げる
怒りを誘発した状態だと二回行動(めんどくさくて記述してなかったが一部のボスが持っている特殊行動、連続で魔法以外の行動を行える 他にはプスゴンなどが保持する)
が発生するので怒りが入ったら即座にロスアタック
魔法にはマホトーンを維持してもらいキラポン 滅却 ヘビチャ ビッシ スカラなどのバフを維持して行こう
HP550以上あると平常ベリアルの攻撃が確3まで落ちるのでできればここを目指したいところ
G6.ガイア強し
通常攻撃2b-3ab はげしいおたけび2c 完全竜眼2c 炎ゲロ2d
何故かはげしいおたけびが3aで選出されることが(ほとんど?)無い上に
おたけびの範囲も狭まっているガイアさん イソジン飲む?
最大の特徴はガイアの重さが二倍になる完全ダメージガード状態
元々重いガイア強が倍になると相撲とか話しにならないのでさっさとおたけびで怯ませてしまおう
よっぽど極まってないと普通のガイア強でも相撲劣勢になるほど重いその重さは4bが選択される事の多い事だろう
ブレス100になっていれば補助に出てきた僧侶や賢者をにおうでゲロから守ってやる事もできるので
色々頑張ってください(←ほとんどいってない)