残念ながらそのゴーレムではありません
金バッジのゴーレム ヘビィチャージをを覚えるが開く可能性についてのお話です
ではまずこちらをご覧ください
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/monster.html?SMmooAHoBER86kLAAQ;44OH44OT44Or44Ki44O844Oe;YMmoooHADFPFH0LAAQ;44Kt44Op44O844Oe44K344Oz;QMmooAoHDBPFH0LAAQ;44GV44G-44KI44GG44KI44KN;FMmoMMZoJKR88T1AAQ;44K544Op44Kk44Og44OK44Kk;MMmgoDoHKDPFHz1AAQ;44Gf44GR44KE44KK44G444GE
条件としてはザオを携帯すること
イエティを金を付ける事
以上の二つを満たして最大限のパフォーマンスをそれぞれ引き出せると思われる構成になっています
それぞれ上からどれだけやるかあくまで机上の論でしかありませんが個人的な見解を書いていきます
1.キラーマシン
意外と重かったんだね…知らなかったよ…
コードゼロやロックオンなど独立してパフォーマンスを発揮できるのは壁役としての強みがある
両手剣も重いのでヘビチャさえ持てればより攻撃的で重いアーマーとして扱えるだろう
物理構成であればデビルアーマーよりこの相撲型キラーアーマーの採用をオススメする
難点を上げるとすれば相撲すると腐る技が多い事とMPだが大した問題ではないだろう
2.やいばくだき
やばい6文字で終わった
3.スライムナイト
最大の特徴は何故か伸びる回復魔力のお陰でザオを持たせられることと
キラマよりより単騎向けの性能になっているので相撲との相性がいいこと
がその反面耐久とのトレードオフになっているのでキラマかナイトかはよく考えて選ぶべきだろう
その守備力差実にアーマーと300である
4.たけちゃん
多分ヘビィチャージって聞いて一番最初に思いつくモンスターがこれでしょう俺もです
でも実際考えてみるとこうたけやりの強みと壁役のロールがことごとくかみ合ってなくて微妙極まりない
より堅い壁としては機能できますしありなしで言えばなくはないとは言えるでしょうが
唯一差別化できるとしたら天使くらいですしそれだけで一枠潰す価値があるかと聞かれたら私はNoです
可能性がありそうなのはキラマ及びスライムナイトでしょうか
特にバイキを持たせられるスライムナイトは物理構成との相性高く幅広い構成が組めると思います
俺は守備力がバサラーナ一枚で908になったデビルアーマーを使うので皆さん是非キラマやスライムナイトを使ってみてください
使用した感想は日誌やコメントで教えて頂けると喜びます
リザードマ……?うっ頭が……