これ原著にはさぁってついてないんですけどさぁってつけたくなりますよね
以前からそのポテンシャルに注目されていたやみしばり
俺はすっかりアーマーに熱を上げてて忘れてましたけどロードで改めて考えると縛りの天井はかなり高いところにあると感じます
人の構成見て適当に修正案考えてた時に気付いたくらいには存在忘れてたしばりが何故強者に成りえるか
それはある三つのバッジに起因します
1.チャームバット金
攻撃力+55 すばやさ+115
15%魅了 7%呪い
もう言うことないですね
やみしばりオンステージのために作られたようなもんですわこれ
呪いも魅了も嘆きの霧と範囲が被っておらず非常に優秀で
足される素早さも攻撃頻度を上げるために嬉しい
これが手持ちにあったらやみしばりを使えと言う天の声です 使って下さい
2.おばけトマトG
守備+85 HP98
20%ヘナトス 15%幻惑
幻惑が霧と被ってますけど柔らかめのしばりにヘナはとても嬉しい
幻惑も撒ければ撒けるだけありがたいものですからこれが邪魔になる事はないでしょう
やみしばりをやみしばりたらせるバッジとして二番手はこれに間違いありません
3.ゴールデンキラーマシン
攻撃+75 HP+100
40%バイキルト たまに2回攻撃できる
使ってみましたけど大体5回に一回は二回行動が挟まります
手数が増やせるというのはコントローラーにとって非常に重要な要素であり
尚且つ火力も兼任できるしばりにとってこれほど嬉しいバッジそうはありません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下無くてもいいもの
4.ゴールデンゴーレム
守備力+95 最大HP+95
攻撃時20%で重さダウン ヘヴィチャージ
オノまつりで重さをダウンさせてヘビィチャージで相撲
余りに理想的過ぎて心の底からブルっちまいそうです
顔は坂口憲二似 年収2000万以上で自家用車はガヤルドFL2
普段はワールドワイドな企業の社長をしており実は忍者で夜は政府の命令により悪を裁くくらいのスペックですけど
実際は多分無理なのでできたら教えてください
5.ダストンの光
さいだいHP +100
攻撃時 20%で魔導の書 スキャンダルを おぼえる
魔導の書いいぞぉ~これ
それ以外でもMPが枯渇しやすいしばりとガラクタボックスの相性は抜群
光のダストンを作るという難易度を考えなければ最高のスペシャルバッジである
以上の事を踏まえた上で理想的なやみしばりPT
強化持ちアーマーとしばりは確定として三人目は何がベストであるか大分考えさせられました
サブザオが持てて尚且つ暇が持てるコントローラーよりの補助モンスター
そんな都合のいいモンスターいたっけ?さまようよろい?ごめんそれはないわ等々
そして20分考えた結果がこちら
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/monster.html?SMmooAoHEBMs6kLS4Q;44OH44OT44Or44Ki44O844Oe;aMmoooHADAQY3T1TYQ;44KE44G_44GX44Gw44KK;BMmooAoHBDRI7UWTMQ;44K544Op44Kk44Og
そうだよ…いたじゃんスライム!
ザオ持ててバイキ使えてスラフラッシュ(範囲幻惑)使えるモンスター!
実際の使い心地はどうか知らないので理屈の上でのPTですが多分これがかなりかみ合っているPTです
一見スライムの回復魔力が全然足りてないように見えますがスライムはきじゅつラインが装備できるので回復魔力はそっちで調整できます
自分でもかなり会心の出来だと思えるPT構成になったので
誰かやってみて感想聞かせてください
そうです私がAランクです
■きようさラインについて
この構成ではボミヘナディバインにしかかかりません
SP対効果が薄いので切ってあります