目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリフゲーンの闇

ミジャクジャ

[ミジャクジャ]

キャラID
: SC209-778
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミジャクジャの冒険日誌

2015-01-24 17:53:15.0 2015-01-24 18:08:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

アトラス中間報告 ~抑圧からの解放~


みなさんお元気ですか?私は元気じゃありません

前回の日誌を書いた後にアトラス強が切れたので私はSPを引いていました
私は日ごろからSPを引いているときは常に無心で引くようにしています
何もない虚空を見つめながら口からぶつぶつ念仏唱えてるのを想像して貰えば大体あってます

そういうわけで今回も近くの家の幽霊騒動の原因になりつつ念仏を唱えていたのですが
いやー今回はちょっと調子がよかった
何が調子がよかったって念仏に気合いが入ったお陰で心が空と一体になった感がありましたよね
あの時の私は多分23区座禅ランキングベスト16くらいは入れたと思います
そのお陰で物欲を捨て去れて福引も快調この上なく進み大体50枚くらいSP福引を引き終わった頃ですよね
ようやく正気に戻って手元を見たわけです

アトラス強のカード 13枚

ちょっとよくばり過ぎですよね
オーシャンズでも11 イナズマでも11なわけで
13なんて金曜日かゴルゴ13くらいしかゆかりのある人物いませんよね
どっちも縁起がいいとはとてもじゃないけど言えません、かといってこれ以上引くわけにもいかない
渋々13枚のアトラス強を入れたカバンと共に家路につきました
これから13人のアトラス強との共同生活が始まります!少し筋肉質ですけどシスタープリンセスですかね?
ちなみにこの後タンスの中からしまったまま忘れてたアトラスが出て来たので14枚になりました よかったですね よくないですね

「でもまぁこれだけあったらつくだろう
 余った分は誰かに奢るなり売るなりするかー」

そう、この時の私は まだこんなことを考えていたのです

3days later...
14枚のアトラス強を失った私がいました


なんですかね、私の知らない間にみんなアイドルデビューでもしたんですかね
名前はチョーカーノオワリ デビュー曲はヴェリナードの中心で愛を叫ぶ
14x4=56体アトラスを倒してそろそろギネスの申請を考えてるわけですが
ついに!335体目にしてチョーカーに5がつき533から553へ!文字通り一つ上の男へと変貌したわけです!
ようやくリーチ!理論値まであと一歩!
強実装されてから初の5だから実質335+70くらいの間ずっとつかなかったとか現379で軽くそれからまた40体以上ついてなくてそろそろ400が見えてるとかそんなことはいいんです
みんなー!私533から553になったのー!みんなー!
PTメンバーA「5ついた」
PTメンバーB「おめ」
PTメンバーA「支配から解放されたわ」
PTメンバーC「おー」
ん?
PTメンバーB「俺も解放された」
PTメンバーA「おめ」
んっんっ?
PTメンバーC「忠誠に5ついた」
んんん??

なんと嘆かわしい
闘争階級たる我々が支配階級に尻尾を振るとは!
君たちはプロレタリアートたる先人達の魂を忘れてしまったのか!
我々真の闘争者が堕落してしまった君たちブルジョワを打倒する日がいつかくるであろう!
忘れてはならない!我々は全ての被支配階級の友であり全てのブルジョワを打倒するまで戦い続ける!!
警察だ!タンスの中を見せて貰おう!!
アトラスのカードがない?我々はアトラス人民委員部  AKVDである!粗末な嘘は通用しない!
貴様がSPふくびき券を取得している事はこのスペシャルふくびき送付履歴から判明している!大人しくアトラス持ち寄りに参加しろ!
え…あっはい…チョーカー完成してる?はい…はい……すいませんでした…生いってすいませんでした…
あっ…はいじゃあ失礼します…この度は誠にお騒がせして申し訳ありませんでした……






<おめでとうございます!8等小さな小瓶10個です!


                             トル/レ
                             | レ//
                           _/ ̄ ̄\__
                          >´        `<
                        _l_二二二二二_!_
                         \|  (_oi  o_)  |/
       アトラス                |.    L ゝ   |
      アトラス アトラス             |  -ー-ー-  |
    アトラス アトラス アトラス       ∧  \  ⌒  /  ∧  ガラガラガラガラ
  アトラス アトラス アトラス アトラス     /二',__/|\___/|\__/二',
アトラス アトラス アトラス アトラス アトラス/ |_|  \   /  |_|  >へ 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる