目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリフゲーンの闇

ミジャクジャ

[ミジャクジャ]

キャラID
: SC209-778
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミジャクジャの冒険日誌

2015-03-28 13:57:44.0 2015-03-28 14:02:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

Deadman's Gun



宣言から大よそ一週間ほど遅れてのスキル150実装
ズレましたけどノムラススムよりは振れ幅が少ないのでマイルールでセーフです
というわけで150スキルから見る9層はどう映るのか
二日の知識と三十分に満たない経験から導き出す最適解ですので多々足りない物ありますが
どうせ30日後には風化する環境なので軽く当たって 後は流れでお願いします


1.賢魔魔
ガイアーとドルマドンでファラオの召喚に対応しやすくなったよ!やったね!
でも根本的な問題は何一つ変わってないので夫婦で事故りにくくなったかな?程度の差に胡坐をかくと死にます
今まで通り服脱いで正座して砕いた氷を口に入れながらやってください

2.バババ
Q.バトマスさんは何か変わったかな?
A.焼き肉!
元気そうでよかった 便りが無いのが元気の印ですね
あ、HPは10増えました だからなんだよ

3.武武電池
武闘家はほぼ据え置きですが電池の戦闘力が飛躍的に向上しています
ダークネスがファラ厄さんに入ってる所は見れませんでしたけど
4倍ダークネスぶっぱのお陰で災厄呼びからの対応力も高まり安定性は高くなりました

マダ…マダンテ……?あぁMP回復技かびっくりした…


というわけで150で9層は殆ど変ってませんね
短剣150取った魔法がラリホーパンチ!したり電池が弓強くなったりしてるだけです
依然として瞬間火力 スカラ要らずの武闘家が9層ヒエラルキートップは揺るがず
召喚しても即殺せるという対等条件になっても魔法がカーメンに際してその脆さは覆せるものではありませんでした
じゃあ150で何が変わったかって
150を貰ってもピラで物理との相性が余りよくない旅
ダークネス貰ったけれど地位の上下はあまりなかったレン
エルのみガブガブする気ならウェーブに対応できる電池

一見何も変わってない様に見えますね
なら誰が今この時期に誰が名を残せるのか
物理と魔法の垣根を越えて魔法構成に組み込まれる可能性が出てきた道具と旅です
短剣150のブーストにより、よりデバッファーとしてスパより強烈に立ち回れる可能性のある旅芸人
ブレイカーからのダークネスによって魔法構成での対大型の火力をブーストできるようになった道具
この二つが頭角を現しているように私は感じられます

例のごとくまだ未実験なのでどちらも利点・問題点の洗い出しが終わってない状態で
旅で8層物理にのりこんだらいてつくはどうでベコベコに凹まされてプレス機に突っ込まれたアルミ缶みたいになってました
とりあえず7~8を道魔魔僧でいってきましたけど7はともかく8は慣れてない事もあって
スパ入りより圧倒的にグダりましたしブレイカーもあんま役にたってませんでした

とはいえスパより道具は圧倒的に火力があるのでなれたら10分切れそうな可能性を感じられました
だから今後はこれと旅魔魔僧構成で7~8層いってみたいと思います
どう頑張ってもあと5~6回しかできない環境なので洗練し終わる頃にはもう3.0が手前でしょうが、人間はチャレンジを忘れれば風化する生き物なのです
だから本職スパ盗賊パラの私がパラは置いといて最近ずっと武闘家と道具しかしていないのもチャレンジであるのです!
さぁ誰か盗賊150とオーラ150で9層攻略にチャレンジしてきてください!俺は道具と旅で頑張ります!
お互い切磋琢磨していきましょう!短剣150の恩恵は盗賊にもありますからね!
ははなーるーだーいちのーふとーころーにーわれらーひとのーこーのーよろこーびーはー……サプライズはジバルンバよりマシか…
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる