目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリフゲーンの闇

ミジャクジャ

[ミジャクジャ]

キャラID
: SC209-778
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミジャクジャの冒険日誌

2016-03-27 11:07:58.0 テーマ:おしゃれ活動

ムスタファ・ケマル・アタテュルク


なんで?

いやリィンの帽子実装されたじゃないすか
おかしいな
今頃みんなセルジューク・トルコ民になってるはずでは無いのでしょうか
それがどうした事か、むしろリィンの帽子すら見ない

なんですか?みんなオスマン派なんですか?
セルジュークはお嫌いですか????

いやリィンの帽子はオスマンでも見るだろって言われたらそうだし
お前それセルジュークじゃなくてアッバースのカラーリングじゃねーかっていったらそうなんですけど
いやほらセルジュークカラーにするとイェニチェリと被っちゃって…当たり前なんですけど



というわけで11世紀セルジュークトルコのドレスアップです

セルジュークと言えば十字軍
アッバースと言えばフレグウルス

ドレスアップは書くことないし歴史を書くには2000文字は少なすぎる
さしあたってバグダット包囲の話をしたくてたまんないんですけどセルジューク全く関係ねぇなこれ
タイトルに至っては近代オスマン帝国だし
セルジューク実は興味ないな?って事賢明な読者諸兄は気付き始めてる頃だと思いますが
そんなことないです
ただモンゴル侵攻に興味の8割くらいいってるだけでイスマイル派とかウマイヤ家とかアッバース家とか好きですよ?

今気づいたけど文化史とかやればいいんですかねこれ
装束に関しての豆知識とか
まぁそれも長くなるし画像入れずに装束解説とかホームページ作ってやれって話なんですが



まぁそれはそれとして11世紀イスラムごちゃまぜ感半端ないですけどこんな感じです
イスラム世界でノースリーブ(笑)いいんだよ!プリンスオブペルシャだってそうだろ!
ペルシャは西アジアぁ!? はい

というわけで色んなエセ感半端ないんですけどイスマイール派暗殺教団から続いて11世紀イスラムパワー!ウーハー!
いわゆるイスラムの黄金期、モンゴルが来るまで絶世を誇っていたイスラムの絢爛な文化に即したものです



書くことが無くてなくて必死に捻り出してる感じもそろそろ伝わってきてると思いますが
カレーのレシピを論文に書きたくなってくるってこういうことなんでしょうねーとか今日の天気は曇ってますねーとか
文字量の稼ぎ方にも一昼一夜の蓄積だけならず様々な工夫が凝らされた人類の歴史を感じさせます
というわけでイスラムでやりたいことはやった感あるので次はまた別の時代を選びたいところ

日本なら南北朝か血まみれ凄惨室町時代
そろそろフランス大陸軍もやりたいし
りっきー三十年式歩兵銃実装早くして



そういうわけでこれをドレスアップバトンの返答とさせていただきます
ちなみにセルジュークはこんな感じで青を基調としています
http://i.hizliresim.com/vLPnWO.jpg

座頭市か河上彦斎してぇな(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる