目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリフゲーンの闇

ミジャクジャ

[ミジャクジャ]

キャラID
: SC209-778
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミジャクジャの冒険日誌

2016-07-13 11:57:55.0 テーマ:おしゃれ活動

 The British Grenadiers



アレクサンドロス、 Some talk of Alexander,
またヘラクレス、ヘクトルに And some of Hercules
リュサンドロスと人は云ふ Of Hector and Lysander,
斯くと偉名は多くとも、 And such great names as these.
世界に絶する英雄も But of all the world's great heroes,
比すことは能はず、 There's none that can compare
この英国の擲弾兵に With a tow, row, row, row, row, row,
比すことは能はず To the British Grenadier.





古への英雄とて Those heroes of antiquity
火砲は知らざりき。 Ne'er saw a cannon ball
仇ら殄戮する Or knew the force of powder
火薬の力は知らざりき。 To slay their foes withal.
然れど我らが勇士は之を知る。 But our brave boys do know it,
恐れをばすべて打ち棄てて。 And banish all their fears,
いざ謳はなむ、 Sing tow, row, row, row, row, row,





英国擲弾兵に!(For the British Grenadier.)



というわけでついにできました
ついにやってきました二角帽
これがあればできるじゃん
戦列歩兵ができるじゃん!!!
もう二の句もなくドンガドンガ太鼓の音に合わせて前進ですよ

と思って姿見開いたんですけどね
帽子の色が変えられないとかリッキーふざけてんの?切れるでワイ
帽子のフチの色が変えられないからしぶしぶフランス大陸軍近衛胸甲兵→イギリス戦列歩兵→イギリス騎兵隊 その羽とれよクソ!イタリア人じゃねぇんだぞ!

ほんとはラ・マルセイユーズ掻き立てるところがどうしても今ドラクエにある青色だと全然ナポレオンしてなくて
こんなんグランダルメじゃなくてロシア人だよクソ!!もうちょっと黒い青くれやりっきー!!!!
とか一人でキレながら妥協し続けた結果がこちらになります


アドミラルコートとかのほうがそれっぽいんじゃないの?
それは大航海時代で戦列歩兵じゃねぇんだよ!!!!ハゲ!むしるぞ!!(マジギレ)

赤と白はイギリスという国において重要な意味を持つカラーリングで
それが取り込まれた戦列歩兵の格好は実に華々しく国の特色というものを示しているもの
イギリスのレッドコートっていったら日本の侍くらいお国柄が出るもの
だからこそ赤と白できっちりカラーリングしたかったんですけど ど!
帽子の色に引っ張られて白が似合わねぇええええええええええ!!りっきいいいいいいいいいいいいい!!!
もうほんまええ加減にせえよ しょうがないので黒多様する羽目に
りっきーには失望したので早くドライゼ銃とジャスポー銃お願いします
占い師に銃を持たせよう、な!19世紀くらいの!
どうでもいいけどイギリス二連続になったな ブリテン大好きっ子かよ


それはともかく戦列歩兵いいですよね
そこらへんのごろつきに銃の持ち方教えて音楽と一緒に歩かせる
赤信号みんなで歩けば怖くない、戦場の中だって平気の精神
おててつないで仲良くゆとり戦争 いやぁ華々しい
この時代こそが戦争を華々しく咲かせた最後の時代で
ここから機関銃が登場し火砲の進化で一気にWW1に向けて戦争が泥臭いものに変わっていく
ある意味人類最後の人間らしい戦い方の時代
知らない人が見たらこいつら何やってるんだってなるけど理由を知れば実に合理的な戦争の仕方であることがわかる
まさに知れば知るほど面白くなる時代 それが17~19世紀
戦争から、きらめきと魔術的な美が奪い取られる前の時代


ちなみに The British Grenadiers(英国榴弾兵)はこういう曲です

https://www.youtube.com/watch?v=1zSowOS4Wyg
https://youtu.be/IFpFHj4XfFg?t=43s


いやぁ
勇気がわいてくる名マーチですね
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる