続きの75%から
どこで75%を判断するか
エンド迎える前にレグが一度立ち止まりますここで判断しましょう
75%からレグの行動パターンが増えます
ターンエンドに雷とテールが追加されます
テールはジャンプすればいいけど避けれないこともたまにあるのでなるべく全員に聖女
それより怖いのが雷
雷自体のダメージは耐性積んでればそこまで脅威でもないけど問題は感電
これはレグの強さによって受けるダメージの割合が違うけどⅣあたりの雷は雷プラス感電により壊滅もしくは雫使ってじり貧なんて事になるので
そーなるとⅣでは間に合わない
ならないためにキラポンを聖女よりも優先的に
キラポンの優先度は他の人は違うんだけど魔法>僧侶>パラでいいかなーと
理由としては魔法に死なれると火力が落ちる分倒せなくなるなので最優先
僧侶かパラは単純にパラは無敵な場合が多いし、雷を受けたとしても大防御で受けるので感電死までの猶予はそれなりにある
なので僧侶かな
出来れば75%前くらいからキラポンを入れておきたいけど
まぁ75%見てから魔法にくらいは間に合うかな
続けて50%黄色になってから
黄色になってからはさらにみんなが嫌いな咆哮が追加されます
黄色突入時に怒りでない場合はそのエンド後は100%咆哮です
咆哮を避ける方法は2つ
距離を取る
まもりの盾をしとけば防げるかもしれない
とは言えこの最初の咆哮はパラ以外は全員避けれるものなのでその準備をしましょう
非怒り状態で黄色に入った時はエンド前まで押してスペースを作りましょう
そしていつもより早めに下がりこれでもか!ってくらい距離を取りましょう
黄色突入時のターンエンドでパラが吹っ飛ぼうが死にかけようがその次は絶対咆哮なので回復の必要はありません
とにかく距離を取る
咆哮見てからはじめて次を考えます
パラが尻餅ついてようがついてなかろうがまずパラにフバーハがあるかどうか
一般的に言われてる咆哮押し失敗してなければ次の行動はブレスです
次に考えることはパラが尻餅ついてた場合自己ズッシしてレグの前に立ちます
大事なのは押さないで立つこと
押すとずるずる滑って抜けちゃいます押さなくても重さ282の僧侶が自己ズッシして立つだけでレグは止まります
パラが立ち上がったらチョットだけ押して下がります
次の分岐は46%の怒りのとこから