目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィのズッ友

あきみず

[あきみず]

キャラID
: LN493-975
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきみずの冒険日誌

2024-02-27 21:00:16.0 2024-02-27 21:06:59.0テーマ:その他

再録 劇改訂版シナリオ 1

タイトル     改定版【ドラゴンクエスト外伝1 勇者はいかにしてりゅうおうを討伐したのか】

         役 勇者 王様 兵士 木 敵 ラスボス 姫
       
         各役に付いてはそれっぽいドレアで表現してもらいます
   

         この先※がついてるところは白茶ってイメージです。セリフは個々人の個性をある程度だしてもOK 
    


1,旅立ち    ナレーション

         舞台上には 王様が王者の居住まいで座っている
         人がいれば、兵士役で王様の横に立っててもらいます。
  
兵士       立っている兵士とは別の兵士が舞台袖から王様の前に出てくる

兵士       ※大変です。姫?が竜王にさらわれました!

王様       ※姫?が魔王にさらわれた!       

王様        ※誰か姫?を助けに行くものはおらぬのか!

勇者       舞台左側から歩いて王様の前にでるりお

勇者       ひざまずく的なしぐさをして  

勇者       ※私がさらわれた姫を助けに行きましょう

王様       ※そなた名はなんという?

勇者       ※○○です。

王様       ※○○よ。姫?をぜひ助けてほしい!

勇者       ※全力を尽くします。

勇者       舞台袖に向かって歩いていく

ナレーション   ※こうして○○は旅に出ました
         ナレーション終了後 全員退場
       

2、旅の途中   ナレーション


準備       木役の人は木っぽいドレア着て 舞台に立つ

木        ※木です。  って感じで白茶で木をアピール

ナレーション   ※○○は旅を続けていました。

勇者       木役の周りをいい感じで歩いてください。
         舞台を∞な感じで2~3週したら敵役登場

ナレーション   その時 ○○の前にモンスターが現れました。

勇者       !とかでびっくりする

敵        ※この先に封印されし勇者の衣があると知っているのか!だがこの先には行かせない

○○       ※力ずくでも通る!(なんかいい感じの決め台詞)

ナレーション   ※この敵は即死攻撃をしてきます。白茶で【絶】って言ったらジャンプしてねw

ナレーション   ※見てる人も【絶!】って白茶出たらジャンプしてね

○○       つっこみで攻撃を表現

敵        絶×3回くらい

敵        ※無念・・・
         爆発とかで死んだ感じを表現してね
          
勇者       ※勝利の喜び、いい感じで喜んでね 

木        動き出して勇者のそばまで行く 場合によっては妖精っぽいドレア(羽とか生やしただけでOK)

木        ※私はこの森の妖精 勇者の衣を守っていました

木        ※よくぞあの怪物を倒してくれました!

木        ※あなたにこの勇者の衣を差し上げましょう
         おはらいとかを勇者役にしてね

勇者       ドレアチェンジ 勇者っぽいドレアに着替えてね

勇者       ※力が湧いてくる!

木        ※この勇者の衣を身に着けて、真の敵を倒してください。

ナレーション   ※○○は勇者の衣を手に入れた

勇者       ※必ず姫を助けて見せます!

ナレーション   ※こうして○○は勇者として真の敵に立ち向かうのでした
         ナレーション終了後、全員舞台袖に退場
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる