目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2014-06-13 06:45:56.0 テーマ:おしゃれ活動

迷走ドレスアップ

コトの始まりは2.1後期開始時まで遡るわけよ。

退魔買ったんです退魔。あとひかりのタクト。
職人必殺もくるしちょっとくらいは安くなるだろうと前期スルーして貧乏なりに大金策して後期きてから二日くらい様子見て盛大に買ったね。漢字で言うと一張羅。

そんな一張羅には一張羅なりのドレスアップをかぶせてやりたいのが人情(個人の感想です)。

ワシは基本的にドレスアップの中身までは言及せず書いているつもりだ。
だってドレスアップの話だからね、見えてない中身装備の話したってあんまり興味ひかない。

でも今回は退魔ってバラしちゃってる。なぜか?


どうよこれ。上バトルの下退魔。
赤をメインにするのは決めてた。前のドレスアップが赤メインだったので。
バトル上をかぶせたらあまりにもハマりすぎて思わずバトル上のフチを黄色で染めてしまったよ。


前から見るとこんなん。胸付近が若干残念感あるような気がしないでもない。いや後姿はなかなか色っぽいと思う。
あまりにも似合いすぎてて思わず退魔下のサブをワインで染めてしまったよ。

でも没!
理由は見るからに退魔だってわかりすぎてなんか悔しいから!


体下ははごろもを使いまわすことがあるだろうことも考えて上下一体のマスカレイドにしてみようかと考えた時期もありました。


でも没!どんなに色変えたってマスカレイドはマスカレイドにしか見えない。
どうあがいても、マスカレイド。
(DQ8のククールっぽさを目指してたけどそれっぽい装備ないし…)

ククールっぽさを目指した結果、以前は↓こんな格好に落ち着いてた。多分ククールじゃない。でもボーイッシュな感じで気に入ってる。
マスカレイドかぶせて色塗る→コレジャナイ→
バトル上にしてみる→似合いすぎていろ塗ってみる→退魔そのまま使うのも悔しいので変更

体下を変更した結果は…ああマイページの写真やっと更新できた。

頭 アイドル
体上 バトル
体下 古代魔術
ウデ 手品師
足 くすし

となりました。
体下古代魔術は暫定で。今後、変更するor新しい耐性下買ったら別のドレスアップを試す可能性大。
あとくすしのくつのテクスチャ質感が若干浮いてるのでこれも変更するかも。
転びガードにかぶせてるので、踊りガードは別の見た目かな。
手品師腕はバトルドレスのヒジから先を違和感なく埋めるようなグローブを探したらこうなった。

できるだけ以前に使用した装備は使わないという勝手な縛りプレイも課しているので
今回のドレスアップは非常に迷走且つ難産。



本当はもっと前に投稿したかったんだけどなぜかマイページの装備や画像が全然変更されなくてウンザリして半分忘れかけていた系の話があるのだよ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる