開戦時○%で会心率アップのパル錬金が発動すると
会心と呪文ぼうそう率が上がった!って表示されます。
そこらへんまとめちゃうならなんで会心錬金と暴走錬金は別々にしてあるのかしら。
そもそも暴走呪文を会心完全ガードで防ぐのが有効という場面がコロ以外に存在しなかったから
会心完全ガードで暴走呪文が防げることを案外知らない人が多いようで。
コロシアムではもはや常識?
はやぶさが減った今はそうでもないのかな。
火球を飛ばすメラ系全般がガード可能なのはわりかし有名。たぶん。
単体呪文でもドルマ系はガード不能。これ地味に便利。
範囲呪文はガード不能。でもヒャド系はヒャドのみガード可能。
ドルマ系や各範囲攻撃呪文、普段はガードできないけど暴走すると会心完全ガードで防げる。
会心完全ガードの謎パワーすごい。
日課系のボスとかで暴走呪文がルーチンに組み込まれてる敵って何かいたかなーと思い返していたら
旧災厄の王。眠ってるほうね。
怒り時ドルマドンが暴走。
でもこれよく考えたら普通にやると魔法構成なので怒りの対象は魔法使い。
魔法使いはずっと杖持つからノーガードなのは当たり前でそもそも僧侶が聖女まいてるから暴走とか関係なかったな!
…的なことをあのアレ見ながらふと思った。盾スキルはもっと周知されるべき。
だいたいなんなのよビッグシールドの「盾ガード率を20%"程度"にする」って!
程度ってなんだよ程度って!つまるところ20%固定じゃないってわけ?
(グラコス本見ながら)