はやくしろ!間に合わなくなっても知らんぞぉぉぉーーー!
本気で威力に甘えてしまう前に直してもらわないと困るのですわ?お?
威力が増したところで使いづらいのは変わらないけど。
単体に4発叩き込むには当て方を工夫する必要がある。固まっているところに迂闊に使うわけにもいかない。
綺麗に4発当てられるってことは使い手が上手いか、対象が孤立しているかのどちらか。
さらにタイマンで使っても相手が警戒していたら簡単に避けられる。
そんなことより
これは予想で未検証だけど、
さみだれ突きの発動距離<さみだれ突きの範囲 なんじゃないかなと思ってる。
シャイニングボウは扇状範囲。さみだれ突きも扇状範囲。
対象を選んだ際に範囲内に他の敵がいたらランダムでそいつも巻き込むよね。
だけどシャイニング単体当てのテクニックあるじゃん。
シャイニングの射程外からコマンドを入力するとーってやつ。詳しくは調べて。※
その単体当てがさみだれ突きだとできないんじゃないかと踏んでるんだがどうだろう。
シャイニングボウは発動距離≧扇状範囲の最大射程だから単体当てが可能だけど、
さみだれ突きは発動距離<最大射程だから巻き込みやすいのではという感覚。
重ねて言うが未検証。若しくはワシの腕がボーヘー。
明日はどっちだ。
※すこーしだけコロ魔戦をやったことがあるので、シャイニングボウの仕組みについては一応理解しているつもり。変更前のさみだれうちは未確認。