目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-03-25 05:59:44.0 2015-03-25 07:24:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】今回はオートマッチングを使ったアレ

チムメンが奴にフルボッコにされて帰ってきたのは知っていた。
なので勝たせてあげられるかちょっぺり不安だったし、
ログインしてる人数じゃ足りないから必然的に野良混ぜてどうにかする的なことになってその点もちょっぺり不安だった。

おねむな人、忙しそうな人は除いてひとまず行けそうなメンバー4人でパーティーを組む。
同盟パーチィはオートマッチングに頼むことにした。

こちら バト・魔法・レン・僧侶(ワシ)
あちら 魔法・魔法・レン・僧侶

おっととまさかのレン2構成。
マッチング直後まずコミュニケーションウインドウのなかまタブを開いて構成確認したときに
相手方にもレンがいるのを見て「道具も魔戦もなしか、MPは大丈夫だろうか」
と若干かすかに心配になってしまったが
ふたを開けたらかなりあっさり勝利してしまったんだからオドロキだ。
強化された妖精のポルカはさすがといったところかな。ポルカ2枚でなかなかMPが尽きなかった。

バトはハンマーでスタンショットとプレートインパクト。生存優先で常にハンマー。攻撃は魔法に任せる。
魔法使いは散開して十字砲火。
極力蘇生はレンジャー二人に頼り、僧侶はベホマラーぶっぱと聖女天使ビッグシールド。

ビッグシールドが地味に効いて、通常攻撃やギガスローを盾ガードしてくれた。
そのおかげで聖女を使う数が減り、ほとんど死ななかったのでポルカのMP回復をかなり長い時間引っ張れたおかげだと思う。
ついでにポルカのHP回復はロザリオの発動を促進してくれるからそこも結構強いんじゃないかと思ってる。
ロザリオはHP2以上残っていれば発動の可能性があるからね。逆にHP1ならロザリオは発動しないと思うよ。

そんなこんなで蘇生は丸投げ、まとめて死ににくい、聖水使わない、まもりのきりでブレスの被害は大幅減、弓ポンでおたけびの状態異常になる回数が少なくなる、と
僧侶にとってかなり楽させてもらった半オートマッチドレアム。
13分40秒くらいで撃破。わあ結構はやい。

相手方の人、4人中3人は撃破後挨拶もそこそこにさっさと撤収。
クリアムービー見てる人は「このキャラで初打開」と言っていた。
えっ?このキャラってことはつまり?2垢の片割れとか育ったサブキャラとかそんな感じ?
はいつまりオートマッチングでいい感じに猛者を引いてくれたのでした。
一応こちらも打開済み3人と、打開はしてないが初見ではない、適度に経験しているメンツではありもうしたがそれにしてもアッサリ。案ずるより産むが靖とはこのことか。

誰だ靖って。



気分も乗っていたのでフレの誘いに乗っかってもう一度身内構成でドレアム。
魔4僧3賢。16分台で勝てたし魔だから大崩れはないんだけど、やっぱりMPがきついなという印象。
賢者じゃなくて道具でいいじゃんと誰もが思いそうだけど、いかに葉っぱを使わずリプレイアブルなものに出来るかという試行錯誤の段階なので仕方ないね。
聖水はいくらでもカンパできるけど、葉っぱはカンパできない!できにくい!

賢者をどうぐにして、蘇生は僧侶が行うというのはどうかな。ザオかぶりとかなくせればアリかな。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる