じゃ災厄とドレアムリプるしかないじゃん?
じゃんじゃん?
災厄なら4人集まればみんなで魔物持ち寄ってちょろっと行ける。
できれば魔法型魔物3匹以上、そのうち1匹はドラキーがベスト。
企画モノじゃないただのリプレイは安定志向で魔法パーティーかな、やっぱ。
こちら→僧侶・魔法・デビルアーマー・ねこまどう
あちら→僧侶・魔法・フォンデュ・ドラキー
ワシがまともに育ててる魔物がモーモンとデビルアーマーくらいで
モーモンは僧侶のかわりにはなれないし装備が退魔と退魔で退魔がカブってしまうので
マジックブレイク目当てでデビルアーマーをチョイス。
普段は災厄などパラでいくので鎧は完全耐性つけられます。おびえは90だけどサポならそこまではげおたされないよね。
旧災厄はHPが一定まで減るとぶきみが解除されてしまうし、デビルアーマーはあまり活躍しなかった。
これなら適当に魔法使いのサポを見繕うのがいいかもね。
ねこまどうを投入できる人がいるなら絶対ねこのほうが強いです。
デビルアーマー入りで3分半、アーマーのかわりに魔法使いサポで2分半くらい。
真災厄はHP低下によるぶきみ解除がないので、ぶきみ入れたもん勝ちになる。
できるだけプレイヤー魔法が特技怒りを取って逃げる。
プレイヤー操作なら壁構成も簡単。
呪文怒りだと連撃でバンバン死んじゃうから、特技怒りのほうがいい。
真はうまくマジックブレイクの呪文耐性低下が入ったようで、3分半~4分弱で討伐。
ドレアムは安定志向で魔だの僧だのですハイ。