メンツ足りんしこの際パラでもいいか~って方はどうぞよろすくおねがいしやす。
両手剣のスキルポイントさえあればな~。
ワシの個人的評価では鎧職で比べるとパラより戦士のほうがいろんな構成に組み込みやすく、
汎用性が高いと思います。
パラはどうしても火力不足がついてまわることになり、光耐性を積まれやすいため
同じく光攻撃を得意とする職と相性が悪い場合が多いです。
そりゃまあいろいろ工夫しだいでいけたりいけなかったりするけど。
戦士はメインウェポンにあまり属性が絡んできません。
片手では光(魔戦と組むときのライトニングって現役なのかな)、両手剣は炎と氷、オノは氷(今アポロンはさすがにどうだろう)の属性要素があるにはありますが
戦士対策として属性耐性ガン積みということはあまりしないのではないでしょうか。
どちらかというと、戦士以外の職業を見て厄介なアタッカーがいたらそちらの対策を優先しているはずです。
そこに戦士は色々なアレをねじ込めるんですよ。
無属性の物理攻撃をゴリ押ししたり、各種守備力無視特技で範囲削りしたり。
実に器用な職だと思っています。
あらかじめ決めた4人でいつも組むならいいけれど
適宜都合によりメンツを入れ替えることになるから
パラしかできないって不器用にもほどがあるよな~と
こういうときに思うんだなぁ。
ホレ転職のときに職業の基本ステータスを見てみなさいよ。パラディンのきようさのところ。