目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-04-18 07:51:31.0 テーマ:コロシアム

やっぱコロシアムなんだよなぁぁぁぁぁ!

今日はコロシアム行く時間が取れたぞ!
という日に限って突然の眠気に襲われたり
何故か腹痛をもよおしたりすること二日か三日かたぶんそのくらい!

やる気はあるのにコロシアムできない日が続く!これはいけない!
うずうずしてくるしんぼうたまらん状態!四字熟語で言うと禁断症状!

もうだめだ!ワシは1鯖へ行くぞぉぉぉぉぉぉぉ!



なんてこった!あまりにもコミュ障すぎて野良募集を眺めるだけに留まってしまっている!
だがこのリビドーは留まるところを知らない!
どうする…緑玉を出すか…!

居合わせたフレが誘ってくれたァァァァァ!
なんたる僥倖!そのまま募集を続けて即興パーティーを組む!



パラ・武闘・賢者・僧侶となった。マッチングランクはS帯。
相手は光を積むか風を積むか呪文耐性だけで凌ぐか、少々迷うのではないか。
つまり大体どれかの耐性に穴が空くということだが
その穴を見極めるには少々経験不足だった感が否めぬ!

いやー結構勝てた。
武闘家もこの構成ではバイキがないため火力不足の不安は感じられたが
賢者と僧侶の回復の厚さ、洗礼による補助、イオグラの迎撃など
なかなか上手く運んだと思う。
ドルモーアで確実にコツコツ削れるのもいい。
相手に戦士・パラ・魔戦・僧侶の硬い布陣が来たときはさすがに厳しかったが。

回り込んできた相手に対して武の迎撃も上手い。
固まっている相手へ百花繚乱を投げ入れるタイミングも上手かった。
惜しむらくは、ワシがネビュラでうまく繚乱に合わせることができなかったことか。

あとはプレートインパクトを入れるタイミングかな。
呪文耐性低下が入った相手に攻撃呪文が決まると気持ちいいのだけど
なんせ発生が遅すぎる上にタゲを取らない自分中心範囲なので
わざわざ走って突っ込むか、逆に迎撃気味に使うしかない。
呪文を使うときは大抵早詠みを入れているので呪文のほうが先に当たる。
迎撃するときはプレートインパクトの前にこちらが沈みかねない。
なかなか難儀なものだ。

かといってヤリ主体にすると、アテナの武器ガードをもってしても結構やわらかくなっちゃうのが困りモノ。
難しいなー!難しいけど楽しいんだよなー!
たのしくあそぶ勢にとってはまず4人集めるのがちょっとネックだけど、
やっぱ楽しいんだこれが。

そりゃあ負けると悔しいし、勝ったら嬉しいけど
コロでワーワーすることそのものが楽しいのだなぁ(感嘆)。

あ、勝ったら嬉しいから極力勝ちを狙いにいくよ、そらそうよ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる